※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートを始めて1ヶ月の女性が、子供が熱を出して休むことになり、申し訳なく、落ち込んでいる様子です。生活に困っていないが、働くのはもう少し後にしようと考えています。

パート初めてまだ1ヶ月も経っていませんが、今日の夜から子供が熱を出してしまい、急遽あした休みにしてもらい、代わりの人も見つかりました。。

でも本当に申し訳なくて、肩身が狭くて、子供にも申し訳なくて、なんだか落ち込みます。。

生活に困っているわけでもないし、働くのもう少し大きくなってからにしようかな。。。

コメント

ママリ

お子さん何歳ですか?
私も同じような理由でパート躊躇してます🥲
入園してから風邪すごくて周りに頼れる人もいないので働いたら職場には確実に迷惑かけます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱出したのは年中の息子です。上の2人はほとんど熱出して休むことはなかったので油断してました💦

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    年中さん同じですね!
    そこまで頻繁にお休みとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ✨
    会社は子供がいると分かってる時点で急なお休みがある事は理解してるんじゃないですかね!
    娘は年少で入園して毎月のように高熱だしてたのでパート諦めました😂
    今年から年中で今のところ1回だけ熱出しましたが、様子見つつパートしようかなと思ってます😊
    育児しながらの仕事はハードル高いですよね💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に。。月火だったら主人が在宅ワークなので良かったんですが、明日は主人もどうしてもいかないといけない仕事があるので、タイミングも悪かったです😢とりあえず息子の熱が下がるのを待ちます‼️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかります…
子供が熱の度に上司に電話で謝って休み明け直接謝り、同僚にも謝って。
祖父母が預かってくれる時もありますが、その時も祖父母に謝って。
それにプラス看病疲れ。
本当にしんどくなりますよね😓

お子さんが何歳かにもよりますが、うちの上の子は年中くらいからは熱が出にくくなった気がします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❗今回熱を出したのは年の息子です。夕飯もしっかり食べて、寝るときもいつも通りだったので、起きて発熱しててビックリでした💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年中くらいから回数は減りましたがたまには熱出ますよね💦
    でもこれから熱の頻度は下がってくると思うので、私だったらパートの職場が休むことに寛容だったら続けて、休む度にグチグチ言う所なら辞めることも考えます😣
    お子さん早く良くなるといいですね😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!とりあえず、今日の穴埋めは来週1日多く出るということでなんとかなりそうです💦ほんとうに、もっと働きやすくなったらいいのになって思います💦わたしなんてパートだけど、正社員のママたちなんてもっと大変ですよね💦

    • 6月6日