※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が家に遊びに来たが、飲み物を持っていなかったのでアレルギーを確認しようとしたら、相手のママがビックリした。

小1 今日娘の友達が家に遊びに来ました。何度も遊んでいますが家にくるのは初めて。
家は向かい同士。
家にきたのは良いけど、水筒等飲み物を持ってきていなかったので少しジュースを用意しましたがアレルギーも聞いてないし許可なくあげるのはマズイと思い、ピンポンして聞きに行きました。

相手のママさんは私が アレルギー等ありますか?暑いしジュース、お茶等あげても大丈夫ですか? と聞いたら凄くビックリした顔をしてきました💦
私なにかマズイことしたでしょうか。
ピンポンして出てきてくれたまでは普通ににこやかにでしたが、アレルギー聞いたり飲み物あげて大丈夫か聞いたらビックリ顔で..

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!
丁寧な対応だなと思いました🥺
うちのアレルギーがある子がいるので聞いてきてもらえるとありがたいと思いますが、アレルギーについてあまり知らない方は「そんなこと聞く!?」とか思っちゃうのかもしれないですね🥲
お茶持たせろよって感じですけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか💦
    良かったです😥

• 6月5日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私も何か飲食させる物がある時は
子供やママさんに確認取ってます!

全然まずい行動じゃないですよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今までにアレルギーの有無聞かれた事なくて💦遊んでて相手のママからお菓子やジュース貰って勝手に食べてる事あって、アレルギーとか皆自己管理の世界なのかなーって凄く不思議です💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

丁寧だし別に間違ったことはしてないと思いますが、お茶あげても大丈夫かとわざわざ家まで聞きに来られたら私もちょっと驚くかもです😅