※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

小学2年生の長男は一人で寝るのが嫌で、一緒に寝たがっています。主人は一人で寝るように言っていましたが、夜勤の日はこっそり一緒に寝ていました。皆さんのお子さんはどうですか?

小学2年生の長男がいます。
同い年位の男の子がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、お子さんは一人で自分の部屋で寝ていますか?

うちは1人部屋を用意したのですが、あまり使っていない状態です。
ですが、寝る時は自分の部屋で寝させろという主人の意向⁉で、1人で寝ていました。
1人で寝るといっても、寝付くまでは私と下の2人が一緒に居てあげて、寝たらそっと部屋から出て行くというようにしていました。
長男は、それも嫌らしく、一緒に私たちと寝たいと言います。
それでも、主人が1人で寝ろと言うので、寝かせていましたが、主人が夜勤で不在の日だけ、私たちとこっそり寝ていました。
でも、あまりにも言うので、私から主人に話し、皆で(主人以外)寝る事になりました。
私は、1人が嫌という気持ちもよく分かるし、一緒に寝られるのもあと数年だと思うので賛成なのですが…😅
皆さんのお子さんはどんな感じなのか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

二年生男子です。普段外ではツンツン野郎だけど(笑)家では甘えん坊なので部屋も要らないって言ってます。家族のいるリビングが良いって言ってます😄本人が望むまで一緒に寝ます!

いつかは嫌でも離れるんだから本人が良いと言うまで寝させてあげたら良いですのにね😓

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

そうですよね!
    男の子だし、嫌でも離れて行きますよね🥲
    うちは机も買ったのですが、一切使ってません…😅
    先週、一人部屋にエアコンも買ったのですが、皆で寝る事になったのでキャンセル出来るならしよかなと思っています…💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

小2男児です。かなりの甘えん坊なので一緒に寝ています😅子供の布団は別にあるのに気付くと私の布団に必ず転がって来て一枚の布団に下の子3才と私と息子で寝ているのでめちゃくちゃ狭いです🤣
本人が別で寝ると言うまでは一緒に寝る予定です😊

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます✨

甘えん坊さんで、3人で一緒に寝てるのですね☺️
    うちは、普段は私に対して生意気なのに、1人で寝るのは無理らしいです…😅
    うちも赤ちゃんを含め、4人で寝る事になったので狭いです😅
    子供の寝相って、何であんなに悪いんだろうっていう位、色んな所に移動してるし…😁

• 6月6日