※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりがひどくて日常生活が困難。旦那とのコミュニケーションも難しく、冷たい態度に不安を感じる。体調を伝えても理解されず、冗談にも耐えられない状況。

つわりが酷く毎日吐いてる状態です。
仕事で人に会うのはいいけどほかは全くダメで、旦那ですらダメです。
連絡をとったりするのもしんどい。
そんな中旦那にお互い仕事中のラインを最低限にしていいかと確認をするとしてこなくていいと言われて、
必要最低限ないと心配するかなと思ったからって言ったら会っても冷たくされてLINEでも素っ気なくされてそんなんやったら連絡も取らんほうがええわって言われました。

私が悪いんかな…
体調悪いってことも常に伝えてるのに…

今朝もLINEで今日は体調がとってもわるいとつたえたらとっても悪いと伝えたら俺の肉棒注射したろうか?とふざけてきたので、その冗談ですら返せる余裕ないって返したんですけど私が常にニコニコして気遣いながら返さないかんのですかね。

もうしんどい。

コメント

うるとらまん

男性には分からないですもんね😢
もう少し寄り添ってくれて分かろうとしてくれたら、嬉しいのに。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く分かってくれないですね…
    今単身赴任中で週末しか会わないんですけど、それですら無理で、日々の連絡取るのも無理でそれを体調悪いからと伝えてるのにこれなんです。

体調悪いって言ってる私が悪いみたいで嫌になってきます。。
    もうしんどくて毎日辛くて

• 6月5日
  • うるとらまん

うるとらまん

つわりの説明が「寝ても醒めても二日酔い」と伝えてみてもピンと来ないですかね🥺
    私なんかは実際にゲーゲー吐いてる姿見て旦那も相当辛いんだな、と分かってくれましたが、そばで見てないとしんどい吐いてると言っても想像出来ないですもんね😢
    週末会った時にゲーゲー吐いてるところ見せる、とかですかね😭

ママさんが悪いことはひとつも無いです🥹🤚
    お辛い状況ですが、どうかご自身を責めないで下さい🥺
    今はつわりだし仕方ない、そういう時期、と開き直ってもいいかもです🥹

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う時も毎回ゲーゲーなの見てます。。でも結局これなんです。

もう一生連絡してこなくてもいいわと言われました。
    何言われても傷つく自分が嫌です。

• 6月5日
  • うるとらまん

うるとらまん

それは旦那さんが大人げないし少し拗ねすぎかと💦
    構ってもらえなくて寂しいの分かりますが、それは言い過ぎです、酷いです😢

どう言うつもりで「一生連絡しなくていい」なんて言うんですかね?!
    私なら「誰の子ども宿ってるおもてんねん!」てブチ切れますね😔
    もし今まで謝ってばかりで怒ってないなら、少し怒っていいと思います😤

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもこうなんです。
    直ぐにもうええわとか一緒におんのやめよとか言われます。

いつも謝ってますが謝ったら謝ったでキレられます。

もう疲れてしまいました。

• 6月6日
ママリ

うちも単身赴任で、わたしが絶賛つわり中で
連絡もまともに取れないです。

夫がとても良くできてるとは思いませんが、
しんどいからLINEはできる時するねに文句は言われないです。週末帰ってきてもわたしが汚したところを掃除してくれたり、ゴミ捨て買い物等やってくれてます。
テレビ電話中に吐いた時があって、そのときはしんどいけど赤ちゃんよろしくねと言われました。

はじめてのママリさんの話を聞いてると、余計つわりが悪化しそうな環境に夫が追いやってる気がします。
妊娠中のメンタルでそれは耐え難いです。

ブチ切れるにしてもいまは気力も体力も無いと思うので、
一旦距離を取ってみてはどうですか?

申し訳ないけど、つわりが酷くてあなたを最優先はできません。
それが理解できないのであれば、あなたの言うとおり一旦連絡も控えようかと思います。
あなたと私の赤ちゃんを育てるための選択です。
ご理解のほどよろしくお願いします。

と、送って終わりでいい気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

週末家に来ても何も手伝ってはくれずひたすらに布団でゴロゴロされ、自分の飲んだペットボトルのゴミさえ片付けてくれません。
    旦那さん優しくて羨ましいです。。

しばらくの間距離置かせてくださいとお願いしてみました。
    返信は無いのでどう思ってるかは分かりませんが…

• 6月6日