子どもの靴のサイズアップについてです。イフミーの靴が安くなっていた…
子どもの靴のサイズアップについてです。
イフミーの靴が安くなっていたので、今後のサイズアップを見越して1センチ上を買っておくことを旦那に相談しました。
私は子どもの靴は0.5か1センチ刻みで買うものだと思っていたのですが、旦那は1センチずつ買ってたらお金が持たないだろ、次2センチ上になるかもしれないとか言うんです。
旦那がこのことを子持ちの友人に聞いたところ、その方も1センチで買ってたらお金が〜とか、大きいの買ってもマジックテープで止めれば履けるとか言ってたそうです。
私の認識が間違っていたのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
コメント
こーひー
0.5ずつかってますよ!
2センチ上なんてブカブカで走れないし走ったら転びそうですね。
はじめてのママリ🔰
靴だけはいつもその時の足にあったものを選んでます!🙇♂️
転んだり怪我の原因になるし、全身の運動がしにくいとなるとその他の場所の成長にも良くないかなと思うからです💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
その時にあった靴を買う際に、履いていた靴から1.5センチや2センチ上を買うこともあるということですか??- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
買い替え先のメーカーが違えばそうなることもありますね!😊
メーカーによってサイズ感違いますし、今履いているサイズに囚われず試着してピッタリを買っていく、という感じです😆- 46分前
ママリ
2センチは大きすぎますね💦
1センチアップでもぶかぶかな時あるので0.5刻みで買うことが多いです!
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
ありがとうございます🥲- 1時間前
はじめてのママリ🔰
2cmはさすがに大きすぎると思います。
うちは1cm刻みで買ってますがそれでも大きいと思ってますが、0.5刻みで買うのは勿体なくて💦
-
はじめてのママリ🔰
ですよね😣
ありがとうございます🥲- 1時間前
はじめてじゃないママリ🔰
1センチで買ってます!
出来れば2センチで買いたいですが、さすがに大きすぎるので。
大人でも2センチ大きいものって結構大きいですから、子どもになればそれよりもっと…って気がします。
はじめてのママリ🔰
0.5センチで買ってました。4歳くらいから1センチずつにしたきがします。
靴のメーカーやワイズでも変わるので履かせてから買ってます。
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦