※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを使っています。全身マモールクッションをつけたままファンシートは使えませんか?身長60cm未満なので安全ですか?暑さ対策に保冷剤は嫌だそうです。どうしたらいいでしょうか?

アップリカのチャイルドシート使ってます
全身マモールクッションをつけたままファンシートってつけれないですよね?
車移動が多いので買ったのですがどうしたものかと
全身マモールクッションは身長60cmまで使えるそうですがまだ60cm未満なので使用している方が安全ですよね?
暑さ対策どうしたらいいでしょうか😭
保冷剤を背中に入れるのは嫌みたいです

コメント

🍎🍎🍎

同じくアップリカ使ってますがぽっちゃりなのできつきつで3ヶ月から新生児用?のクッション外してましたよ😊
外したら一気にちょこーん👶🏻って感じになったのでメッシュシートみたいなの敷いてあげるとちょうどいいかもしれないです💦
私はベージュなのでまだそこまで熱々にはなってないし上に扇風機つけてガンガン回してるので今のところ大丈夫そうですが一応メッシュシート買って用意してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    明日試しに外してみようか🤔
    扇風機の風赤ちゃんにあててますか?

    • 6月6日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    ゆるめにしてあててます!
    誰か同乗してたら調節してもらいますが1人だとできなので😓

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです
    風あてちゃいけないって聞くので…
    顔には当たらないようにしたらいいですかね?
    冷房ガンガンにしてても大人が凍えるだけで🥶

    • 6月6日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    ゆるいから直接当てちゃってますがダメなんですか😱?
    知らなかった🥵
    上の手すりに付けての弱風なのでそんな冷えるほどじゃないと思うんですが💦
    気をつけます!ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目とか乾燥しやすいからですかね?
    空調の風が当たらないとこに寝かせましょうってどこ見ても書いてあるので扇風機もだめなのかなぁってぼんやり思ってました💦

    • 6月6日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    クーラーはよく赤ちゃんに当たらないようにって書いてますよね!
    それなら扇風機は大丈夫かもしれないですね😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見ながら使ってみます!

    • 6月6日