※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子猫の里親募集で5万円かかるが、避妊が間に合わず商業繁殖か懸念。迎え入れるべきか悩む。

子猫の里親募集を見て立候補したのですが
譲るのに5万円かかると言われました。
保護猫だったらわかるのですが
避妊が間に合わずと言われました。

ただ里親募集している子猫が
サイベリアンやスコティッシュ、ミヌエットなど多種類いるため商売目的の繁殖では?と思い迎え入れるべきか迷っています🥲

迎えいれたいけど都合のいいカモになるのも正直嫌です🥲

コメント

はじめてのママリ

もう何年も前ですがペット業界に勤めていて、言い方悪いですがペットショップの仕入れを短期間担当していました。
動物が好きで入ったので辛くてやめましたが💦

だいたいのショップはペットオークション会場から仕入れてきますが、そこでの落札価格もそのような人気猫種ですと5万円じゃ買えないです。

中には病気を持っていて、落札が流れてブリーダーさんのところに戻る子もいます。

なのでもしかしたらそういう子なのかも、、、?と感じました。

ぺこ

多種類とありますが、全て子猫でしょうか?
販売する資格や許可を持っていないから、いわゆるモグリで営利目的で繁殖している可能性はかなりあると思います。

たまに保護団体で寄付金としてのお金を貰う所もあるようですが……

本当に困っての里親募集なら、5万も請求しないですよね💦
なんの費用ですか?

はじめてのママリ🔰

場所って近いですか?
もし近いなら今の生活環境やお母さん、お父さんを自分の目で見たいと持ち掛けてみて下さい。
悪徳ブリーダーとかなら絶対に見せてはくれないと思います。