※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

ポメラニアンが夫が出勤する際に吠える理由と対処法を知りたいです。

9歳のポメラニアンが私たち家族が外出するとなるとめちゃくちゃ吠えます。一番酷いのが夫が会社に行く時です。着替えて立ち歩くだけでソワソワしだして、行ってきまーすというとめちゃくちゃ吠えます🐶

理由はなんなんでしょうか?
対処法はありますか?

私が出て行く時はめちゃくちゃ鳴くこともあれば鍵を持った瞬間自らケージに入り大人しくしてる時もあります。

コメント

ママりん

旦那さんが出勤する時に吠えると風船を1つ割るっていうのを毎日繰り返してみてはどうですか??
あ、この時は吠えたらダメなんだなーってなりませんかね??

昔テレビで掃除機をかける時に犬が興奮し過ぎて騒がしかったのをこの風船を割る方法を繰り返して最後には掃除機に何も反応がなくなるまで大人しくなってたのを覚えてます。

  • n

    n

    なるほどーー!ワンちゃん、怖くないですかねぇ…😭😭😭

    • 6月5日
  • ママりん

    ママりん

    怖くてびっくりするとは思いますよ。でも何回かすると朝吠えると風船割られるって賢いので学習しそうですけどね☺︎

    • 6月5日