※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に液体ミルクを買うべきか悩んでいます。津波浸水地域で、赤ちゃんを守るための対策を考えています。賞味期限の安い液体ミルクを買いたいが、出産前に買うのは避けた方がいいでしょうか。

先輩ママさん教えてください!

私はもうすぐ出産控えてます。
出産前に液体ミルクって買わない方がいいですかね??

私が住んでいる地域が津波浸水地域で7mだそうです…しぬ…
何かあった時に赤ちゃんを連れて速攻逃げるために、
生まれる前から対策したいと思ってます。。
液体ミルクを念のために買っておきたい(私が疲れた時にも飲ませたい)のですが、生まれる前に買うのはやめた方いいですか??
粉ミルクは退院してからにしようと思ってますが、
液体ミルク賞味期限まだ大丈夫なやつが安売りしてたので…

ちなみに、旦那の仕事の関係で、
この地域にしか住む事ができず…
近くに高台があるので、すぐに逃げればなんとかなるかなとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

備蓄なら全然買っておいていいと思います!
期限だけ気をつけてください🙆‍♀️

くま

アタッチメントと共に買っておいていいと思いますよー😊

ママリ

私は液体ミルクめちゃくちゃ使いました!

1ヶ月検診とかでも授乳を直前にできないのに授乳間隔がなかなかあかないので、泣いている子が多かったですが、検診後お湯や授乳室が空いているかなどの心配なくすぐ飲ませられるので、助かりました!
お出かけでもお湯のなさそうなところとかでは使いましたよ!
今は完母ですが、最初の方はなかなか母乳も安定しないのでたくさん使えると思います🥰

りかりか

液体ミルクの注意点?なんですが、うちの子は温かいミルクを好む為常温では飲んでくれませんでした!!
出産して、1度あげてみて飲みが悪いようならミルクウォーマーの検討してみても良いかもです🙆‍♀️

ねこ

出産前に、ほほえみの液体ミルクとアタッチメント買って準備してました!
今も備蓄用と外出用をそれぞれ準備してます🙋‍♀️
ほぼ完母ですが、寝不足になる新生児期の夜中やパパが見てくれるときに重宝してました😊

液体ミルク飲んでくれると、いずれ外出する時にも役立つので良いと思いますよー!