※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お股が急に痒くなりました。性病だと旦那も感染しますか?私だけでしょうか?夏で蒸れているのか心配です。

お股が痒いのですが出産前とか痒くなりますか??夏だから蒸れてるのか、、
性病だったら旦那もなりますか?私だけですか?ほんと急にかゆくなりました。 

コメント

はじめてのママリ🔰

蒸れて痒くなる場合と、カンジダとかにかかってる場合があります。
健診のときに、先生に聞いてみてはどうでしょう?🤔

• ママリ

ママリ

ちょうど旦那と行為してその後痒くなってきたなあって思ったので、、 カンジダだと症状ってどんなんですか?💧

• 7月5日
まむまむ(25)

旦那さんと行為はしましたか??
旦那さんが無症状で他からもらってきたかカンジダとかですかね?🥲
出産近くて性病のまま産まれたらやばいので早く検査行った方がいいかと思います!

• ママリ

ママリ

一回だけしました💧
    旦那が無症状の場合もあるのですね、、 内診とかでは特に何も言われなかったのですが、やはり検査した方がいいですよね

• 7月5日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

カンジダだと白いカスみたいなのがでてきてめっちゃ痒いって友達が言ってました!!!!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

カンジダって性病ですか、?
    白カスはでてないです!ただビラビラのとこが痒いです、、

• 7月5日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

性病ではなく膣のカビです!
    びらびらが痒いならなんですかね、、どっちにしろ痒くて我慢できないくらいなら産院行った方がいいかもですね!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

痒い時とまったくの時の差がひどくて、、 
    ほんともう耐えられない!ってわけではないので病院できいてみます!

• 7月5日
はじめてのママり

私は妊娠中2回くらいカンジダなりました!
かゆくなってオリモノが増えます!

膣剤いれてもらったら
すぐ治るけどほっといてたら
産まれてくる時に赤ちゃんにカンジダがうつることもあるらしいので早めに産婦人科でみてもらったほうがいいですよ😊

性病ではなく
免疫が落ちてる時や
妊娠中などに
増殖して
かかりやすいです!
元々いる菌、かびです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

あと旦那さんも
    かゆい等症状があるのならば
    うつってる可能性あるので一緒になおさないとうつしあいこになります😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

旦那はまったく見たくて、浮気疑ってきいたらほんとにありえないし検査でもなんでもするよと言われました😅

確かにオリモノ少し増えた気がします!!

• 7月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

カンジダかもですね🫢
    うちの子生後1ヶ月で
    カンジダうつってしまってベロが真っ白になってカビの薬のんでましたよー😭笑
    早めの治療がオススメです🥺

• 7月5日
はじめてのままり🔰

妊娠中に白いカスなどはなく痒みだけでて一応検診の時にカンジダではないか調べてもらい膣剤貰いました。旦那さん無症状で性病の可能性もあるので1度見てもらった方が安心かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

白いカスはないです!かゆみがあるくらいです!
    やはり検査してもらった方がいいですよね!見てもらいます🥹

• 7月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私の場合はおりものも普段と少し違くて細菌性膣炎かな?ということで薬入れてもらってよくなりました😌

• 7月5日
       チョッピー

妊娠中葉カンジタになりやすいですし…後期にカンジタはマズイです。(カビなので…)なので…早めに受診された方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

ちょうど検診あるのでみてもらいます!!

• 7月5日