※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が辛く、義実家に行きたくない。旦那には娘と2人で行ってほしい。義母の育児方法に不安があり、ミルク作りも信用できない。その日は近くで待機した方がいいか悩んでいます。

完母の方にご相談です🙇🏻‍♀️

産前から義母の嫌味に耐えてきて、産後もたくさん嫌なことを言われ、お宮参り、お食い初めも悲しい思いをしてきたため、義母と関わるのが精神的に辛くなってきました。
最後に会ったのはゴールデンウィークで、
その際も嫌な思いをし態度にでてしまい、私が距離を取り始めたことにおそらく気づいてしまい、私に嫌われてるだの、頼りない母でごめんなさい。などいい息子(私からしたら旦那)を味方につけようとしています。

旦那は自分の実家にももちろん娘を見せたいと思いますが、
どうしても私は一生に義実家には行きたくないです。
行ったら、今までのこと、距離をとっていたことを旦那がいないところで嫌味を言われると思います。

そのため、娘のことが心配ですが義実家に行くなら、
旦那と娘2人で行って欲しいと考えています。
義実家は30分程度の距離で、今完母で育てています。

旦那はミルクを作ったことがなく大雑把な性格のため、
ミルクを作るのも信用できないし、
ミルクを作る際は、赤ちゃんの用の水を使っていますが、義母は昔の育児のままの人なので、私が旦那にやり方を教えても、どうせ私がいないことをいいことに義母のやり方でミルクを作るので信用できないです。

なので、その日だけミルクにするのも信用できないので近くで待機していた方がいいのか。どうしたらいいのか悩んでいます。

何かアドバイス頂けたら...と思います🙇🏻‍♀️
最後まで読んでいただきありがとうございました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだけ心配なら液体ミルク持たせては?😊もうできてるものなので、あげるだけならご主人にもできるかなぁと☺️🍀もしくは授乳して出かけて次の授乳までには帰ってくるとか‥2時間もいたら十分かなぁと🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルク‼︎ありがとうございます😊調べてみたら色々な種類がありました✨
    個人的には、娘が心配なので次の授乳までには帰ってきて欲しいです...💦笑
    参考にさせていただきます♩ありがとうございました☺️

• 6月5日
はじめてのママり🔰

仲間です〜😆
うちは今4歳なのですが、基本夫と子どもだけで義実家行ってもらってます😄
私と義両親が仲良くないので、私が居ても邪魔だろうし(来なくていいと言われているけど、何故か正月だけは行きます😅)
子どもが小さいうちはほとんど義実家行きませんでした。玄関で顔見せるくらい。
他の方も書かれていますが、液体ミルクいいな〜と思います😊

ちなみに私は、嫌味なんて言わせとけばいい、勝手にどーぞ…という気持ちです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママり🔰さん 
    仲間...😢少し気が楽になります😢ありがとうございます😭
    液体ミルク検討してみます‼︎

嫌味、陰口言われてるのにかなりくらってしまっていますが、私もそういう風に考えていこうと思います😢
    ありがとうございました✨

• 6月5日
ママリ🐟

え、そんな人のところに子供だけ行かせたら危なくないですか??自分を大事にしてくれない人が自分の子供を大事にしてくれるとは思いません😣
嫌味も続けば立派な嫁いびりですよ、、
会いませんし会わせませんよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と旦那だけではかなり心配ですが、
    孫の見せてもらえない!抱っこもさせてもらえない!お世話もさせてくれない!よっぽど嫌われてるんですね。と直接言われてしまい流石にそろそろ連れて行かないと...😢と思ってしまっていました😭
    旦那には、私が行きたくない理由を伝えてみようかなと思います...
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月5日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

よくぞお分かりですね!!
    自分の発言を反省してください。別家庭なので身を引いてください。としか思いません😓

頑張ってください!

• 6月5日
ママリ

ミルクは上の方の通り液体ミルクも1つかなと思います😊
当日飲めるように今から練習しておくと良いと思います🙆‍♀️
あと旦那さんのいないところで嫌味言われるなら録音しておいて旦那さんに聞いてもらうのはどうでしょう?
陰湿ないじめみたいなことするって本当に嫌な義母ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルク練習も必要なんですね🤔勉強になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

旦那にも行きたくない理由を伝えてみようと思います...!
    参考にさせていただきます😢ありがとうございました😭

• 6月5日
はじめてのママリ

4ヶ月なんて少しほっといたら死んじゃうような赤ちゃんを自分がいないところに連れていかれるのが無理すぎます🥹
ましてや嫌いな人になんて預けたくないです💦旦那さんもミルクも作れないようなら尚更😫

私なら、私への態度を改めない限り行かないですね〜子供もみせませんよ。私が命懸けで産んだんですから。
見たいなら私に優しくしろって話です😇

そして旦那を味方につけますかね😵‍💫そこで義母の味方をするようなら、自分の親を味方につけてバトります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなり心配ですが、
    私のせいで孫も見せてもらえない!抱っこもさせてもらえないなんて!よっぽど嫌われてるんですね!!と直接言われてしまい、もう連れて行くしかない😢でも、私はいや...という気持ちになってしまっていました...😢
    ミルクは新生児の時にたまに飲んでいたので娘もミルクに慣れていなく、もちろん旦那も作ったことがありません😭

参考になる😭私にももっと優しくして欲しい。と旦那に伝えてみるのもありだと思いました‼︎

旦那は味方になってくれるかわからないので、自分の親にも相談済みです😉笑
    話聞いてもらってスッキリします!ありがとうございました✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かあってからでは遅いですから🥲そんな小さい赤ちゃんはママとセットなので無理です🥹って言ってしまいましょ!
    何がよっぽど嫌われてるんですね!なんだか🤣
    嫌われるようなことしてるくせに😂

私も3人完母ですが、大きくなるにつれミルク拒否しますし、それを言い訳に連れていかなくてもいいと思いますよ!

私がママリさんの姉ならしゃしゃり出てキレて文句言ってます🤣

負けないでください!!💪

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...😢ありがとうございます💪‼︎
    私にはきついことたくさんいうくせに、旦那にはヒステリックになって弱いところ見せて味方につけようとしてる義母です😔

ミルク拒否も出てくるんですね😔先輩ママさん😢参考になります‼︎✨

ガツンと言って欲しい...💪‼︎笑
    気持ちがスッキリしました😢
    ありがとうございました😭💓

• 6月6日
初めてのママリ🔰

そんな親の所に子供だけ引き渡すのは恐ろしいかもしれません😭
うちも、義母が苦手で子供だけ渡すとやりたい放題されそうで無理です。
実際わたしが居ない好きにお白湯飲ませたり口にちゅーしてて、連れて行くのを控えました笑
あと、完母という事ですが哺乳瓶拒否はなさそうですか?息子が3ヶ月ごろから哺乳瓶を咥えなくなってしまったので、、、

ひとまずわたしだったら近くに用があり寄っただけといい、30分ほどで帰ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですよね...😔
    お白湯も驚きましたが、口にちゅーはありえません‼︎😡

新生児期以降、哺乳瓶使っていないのでもしかしたら拒否になっているかもしれません😔
    息子さんもそうだったんですね💦

先日2時間で帰ったところ、
    時間が少なかったです。と後日義母からラインきました😉笑
    30分で帰るって言ったら予定は何なのか?とまで聞かれそうです🙃笑
    お話聞いてくださってありがとうございました😭

• 6月6日