※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

育児と仕事で忙しい育休中の妊婦です。旦那が疲れているのもわかるけど、平日の育児で何を期待しますか?

教えてください🙇 

2歳4ヶ月の息子が1人います。

私は育休中+妊娠6ヶ月になります。
旦那は平日仕事、土日休み。

旦那が早い時は旦那にお風呂をお願いしています。

旦那は、仕事で疲れて帰ってきて自分の風呂、ご飯が終わるとほとんど動けません😑
ちょろっと息子と遊ぶだけ、、、あとは寝ながら携帯。

こっちは疲れてもやらなきゃいけない事はやらなきゃなのに、実際少しは育児をしろよとイライラします😅

でもお互い様ではあるけど旦那が疲れてるのも分かります。

皆様なら平日、旦那に育児のどの辺りを求めますか?あるいは やってもらっていますか?

コメント

RiRi

上3人のお風呂は保育園、幼稚園が終わると私が入れて、
旦那が帰ってきてから1番下の子を入れる感じです!
後は家事は私がして育児はほとんど旦那持ちです😂

• みー

みー

4人お子さんがいるのですね😱そりゃ目まぐるしいですね🤣
    RiRiさんは専業ですか?パートや共働きですか?

• 6月5日
  • RiRi

RiRi

会社員で、育休中です!
    仕事してる時は疲れてるのに家事も多くて旦那にこれしてあれして!!っと言ってます😂

• 6月6日
  • みー

みー

日々の育児お疲れ様です🙇私もなー仕事始まったら徹底的に言えるかなー🤣

私は育休→産休にまた入りますが生まれたら崩壊しないか心配です😏

• 6月10日
ひー

私も育休中です。
上の子は私と風呂入り、下の子は旦那が仕事帰ってきて入れます。
後は何もしません🤣
上の子は1人で遊んでるので下の子がグズった時に私が手が離せないと面倒見るくらいです🥺

• みー

みー

日々の育児お疲れ様です🙇
    旦那が仕事なら妻の仕事は家事として 育児は一緒にだろ💢と思いますよね🤣

• 6月5日
  • ひー

ひー

みーさんも毎日お疲れ様です✨
    私何回か、息子たちは私の連れ子ですか?と聞いてしまいましたもん(笑)
    あまりに育児しないに時🤣

• 6月6日
  • みー

みー

嫌味の一つも言いたくなりますよね🤣🤣🤣
    うちの旦那は疲れてると本当にだめです🤣
    元気な時は頑張ってますが、、、こちらは疲れてても休めないのに😏

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

旦那は朝がのんびりなので私は6時には仕事で旦那が朝子供2人を保育園に連れて行きます(^^)

帰りは旦那深夜2時近いので
その間の家事、育児は全くやらないです🙂
私が次の日の保育園の準備しないで寝落ちたりしてるとやっておいてくれます(^-^)

• みー

みー

気が利く旦那さんで羨ましく思います😱

やはり育休のように専業主婦みたいな状態だと甘えちゃうのかなー😱
    お互い働いてた時のほうが早く帰った方が〇〇やるとか、曜日で家事分担してました、😭

• 6月5日
みかん🍊

平日は旦那が帰る前に寝てしまうので育児には参加してません。土日はオムツ替えてくれたりしてくれます!
旦那がやっている家事といえばゴミの日のシンクの掃除ですかね…🤔💭
あとはたまに土日ご飯作ってくれたりします🤲

• みー

みー

ご飯作ってくれるのは大きいですね!!
    うちも休みの土日勝負に頭切り替えようかしら、、、😏

• 6月10日