※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

21歳の弟が居候中で非常識な行動を繰り返し、家族の問題が深刻化しています。母親の対応にも疑問があり、夫も不満を抱いています。状況が混乱しており、相談者は困惑しています。

21歳の弟仕事シフト入れてもらえず働けないと言うので私の職場を紹介し3月から勤務してました。うちに居候して。9月には出て行く予定でした。
居候中もゴロゴロして食べたものは食べっぱなし夜中まで起きて仕事ギリギリまで寝ておきてバタバタ風呂入って用意する。
娘も息子も気を使い静かにしたりとしてるのに全く気を使うこともできず休みの日もこちらとしては掃除もしたいのに手伝うこともなくゴロゴロ。
そしておそらく2社に40万ほどの借金、住民税や国保保険料、年金滞納。
その間母親にも借金のことは伝えましたが困ったやつと言うだけ。
そしてバツ6の実母が明日7度目の結婚。
普段温厚な夫がキレました。
自分が入籍する前に自分の息子を独り立ちさせるのが先なんじゃないか。自分は家族を一番に思うからこそ失礼かと思いましたが連絡しました。自分の息子のことを娘さんに任すのは違うんじゃないですか?と連絡したところ。
既読スルーし弟にこう苦情がきてるけどの一言。
そしてなんで自分の入籍に文句言われなあかんのかと文句言いたいだけちゃうんか。義理やのにそこまで言われたくないなどと弟にラインしてました。
そしてもうごちゃごちゃ言われてめんどくさいから実家に戻ってくれば?と弟に伝え昨日帰っていきました。14日まではシフト出てるのに出勤せずに辞めると伝えたそうです。いくらアルバイトでも非常識すぎてドン引きでした。
結局母親の元に戻り元の生活でろくに働きもせず借金まみれのままなんでしょうね。そして夏頃の引越しについて行くみたいです。再婚相手にも小さな子供がいるのに20歳超えた大人が情けなさすぎるし母親の甘い考えにもむかつきます。
うちの母親も弟もヤバすぎませんか??
というか夫の言ったこと間違ってますか??

コメント

ちゃんちゃそ

旦那様、グッジョブ!!
素晴らしい!!

  • さくらママ

    さくらママ

    夫は正しいですよね!?
    なのに考え方が違うからとかなんとか言ってるんですよ。
    考え方の前に息子もまともに育ってないのに他人の子供育てるってって感じで。
    弟の借金はすべてポケモンカードです。

    • 6月5日