※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
雑談・つぶやき

旦那が職場のバーベキューに家族で参加するか悩んでいます。旦那が詳細を聞かず、子供2人だけ連れて行くプランでお金の心配も。自分は子供とお出かけを計画中。

旦那が職場の人にバーベキューに誘われました。今週です。そして「家族を連れてきていいよ」みたいなことを言われたらしいので、家族で参加なのかな?と面倒と思いながらも私はすっかり行くつもりになっていました。
ですが、旦那も旦那でどこに何時に集合で誰が来るのか?みたいな詳細を聞いてきません。
「聞いてきてね」と言ったら今度は子供3人のうち2人だけを連れて行き、私も一緒に行かないプランであることが判明しました。
しかも最後の一言「1人5000円プランで子供は無料なんだって。2人(旦那と私)参加したら1万飛ぶじゃん。ただでさえお金ないのに」と。

行かなくていいならいいけど、普段からワンオペでその時だけ子供を連れて行くとか、子供達が心配すぎるし。
しかもお金のことを言われたら、私だって何も言えなくなるじゃん…とへそ曲がりなことを思っている今日この頃。。

下の子とどこかにお出かけに行こうかなと密かに計画をしている私でした。

コメント

えー、だったら
旦那さんにも行かないで
って言っちゃいます🥺
ただでさえお金ないなら
その5000円すら
もったいない!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    そうなんです。だったら断ればいいじゃん!と思います。
    それに家族でバーベキューに行った方がよっぽど気楽でいいです。上の子は小2なので、ママが行かないと言ったら「えー?家族でいくんじゃないの?」と正論言ってました😐

• 6月5日

退会ユーザー

お子さん達も家族で行きたいと思ってますよね✨️

• 6月5日
まな

なんだそりゃ💧‬と思いました。
5000円でケチケチするなら、行かなきゃいいですよね。笑

• みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんです!
    なんだそりゃなんです!!
    誘われて"家族も一緒に"ってなって奥さん来ないって、それもどうかと思うのですが…
    それに付き合わされる子供もかわいそうで…ため息です😮‍💨

• 6月5日
  • まな

まな

私は開催する側なのですが、ほんとその通りです。
    事情があるなら別ですが、基本ご家族単位で親交のためお誘いしてるので、子どもだけ来たら「奥様は?」です...
    奥様が行きたくないなら嘘ついて行かないというのはいいと思いますが、家族単位でお誘いしてて奥さまな行こうとしてるのに、置いてくってよくわかりません。笑

• 6月5日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

ほんとですよね。
    しかも私は旦那の職場の人に会うならちゃんとしないとと身構えていたのもあり、なんか拍子抜けしたと言いますか…
    なら自分だけ行けよってマジで思います。

• 6月5日
封印解除★!!!

へそ曲がってんのは旦那の会社だな😇

• みにゅ〜

みにゅ〜

あーそっちですか😮‍💨…残念です

• 6月6日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

それに従う旦那も旦那だけど、
    こども2人限定にする前に各家庭のこども何人かとか状況あんのにどんな制度作ってんだよってかんじです😇

• 6月6日