※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についてストレスを感じています。食事に気をつけているのに増え続けていて困っています。何か良い方法はありますか?

妊娠5ヶ月18週で妊娠前より3kg増です。やばいですかね😭サラダを食べるようにしたり少なめにしたり色々と工夫して気をつけているのにどんどん増えていく体重にストレスが半端ないです。辛いです。元から食べる量は少なめを心かげてるのにこれ以上どうしていいかわかりません…何か良い方法ありますか?

コメント

YU0123

担当医に月1キロペースでいいよと言われて食べまくってましたよー?!そして最後はダメダメのプラス14キロm(__)mでも産後5ヶ月くらいで妊娠前からマイナス3キロなりましたよー!あんまり気にし過ぎるのもストレスですよー!

• ちぴ

ちぴ

実は3kg増えたのもつわりが終わってから急に1ヶ月で増えたのです…何を食べても太る気がして辛いです(TOT)

• 4月4日
みるく

もともとのBMIがわからないのでなんとも言えませんが、、増やすなって指導されたりしてるんですか?💦

• ちぴ

ちぴ

元々は普通体型です。次の検診が2回目なので明日なんと言われるか怖いです😭

• 4月4日
はるちゃん

私も悪阻が終わってからの
約1ヵ月で2kg増えました😅笑

私は+12kgくらいまでで
頑張ろうか〜って言われました(笑)
ご飯控えめにしても増えますよね😭