※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帰宅後、息子がお風呂→夕食の順番に変えたいが、空腹でぐずぐずしている。夕食前に少し食べさせると、食欲が増し泣くことも。食べ過ぎると夕食が心配。どうしたらいいでしょうか。

お風呂→夕食の順番の方、大体の時間や寝るまでの流れを教えてください🥺

1歳10ヶ月の息子で保育園に通ってます。
今は帰宅後夕食→お風呂なのですが、お風呂→夕食にしたいと考えています。

ただ、息子は保育園から帰るとすでに空腹でぐずぐずしていて、夕食を準備している時も泣いている事が多いです。
この状態で先にお風呂入れられるのか、と迷っています💦

少し何か食べさせてから、とも思ったのですが、少しだけ食べさせると、もっともっと!と余計グズグズしてしまいました。
あまり食べさせ過ぎると夕食を食べなくなるだろうし、どうしたものでしょうか…🤔

コメント

りん

うちは帰宅後、お風呂場へすぐ連れて行き、お湯をためながら服を脱がせて一緒に私もお風呂入っています。

グズグズするかもしれませんが、お風呂はいると気分も変わるのか出るときにはグズりません💦
お風呂出たあとはご飯やおやつ食べてます🤔

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!
    帰宅後はお風呂に直行なんですね😳
    それならグズグズするヒマもないかもしれません🤭

    試してみようと思います!

    • 6月6日
ゆき

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子が居ます😊
同じく保育園に通ってます!
お迎えがだいたい17:30頃で18:00前に帰ってきて速攻お風呂に一緒に入ります🛀
18:30~18:45の間に夕食で、寝るのは20:30~21:00の間です。
園によって違うかと思いますが、うちの園は15:00すぎとかにおやつなのでお腹が空いてぐずることは少ないです。
ただお風呂で、お気に入りのお風呂用のおもちゃですきに遊ばせているので、それで気を紛らわせているのかもしれません!笑

  • ママリ

    ママリ


    お迎えや帰宅の時間が一緒なので、是非参考にさせていただきます!
    先月から突然就寝時間が22時近くになってしまって、その対策でお風呂を先にする事にしたので、20:30〜21:00就寝は理想的なタイムスケジュールです😂

    うちの子が通う園も15時頃におやつ食べてる筈なんですが、帰る頃にはお腹減ってるみたいなんですよね…💦
    ここ半月くらいの事なので、食べる量が増えてる時期なのかもしれません🤔

    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

5才2才の兄弟です。
帰ってすぐお湯ためてる間に、ウェハースとかクッキー1~2枚とヤクルトで待ってもらってます。
もっともっとと言われることもありますが、凍らせた小さいゼリーあげてます(スティックのでもいいと思いますし、うちは丸くてフィルムはがすやつです、動物ゼリーだったかな?)。
ごはんは二人ともちゃんと食べられてます。

  • ママリ

    ママリ


    なるほど、これから暑くなりますし、凍らせたゼリー良いですね🙂
    食べるのに時間かかりそうなもので考えて見ます!

    ご飯食べられてるとの事なので、うちも様子見ながらおやつ調整してみます😊

    ご回答ありがとうございます!

    • 6月6日