※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中におすすめのプロテインと飲み方について教えてください。プロテインで体重管理したいけど、苦手意識がある。飲みやすくて手頃なプロテインのおすすめメーカーや味、マリネスプロテインのお得さについて知りたい。

妊娠中におすすめのプロテインと飲み方を教えてください!

妊娠8ヶ月なのですが、体重増加と胃袋の満足度がバグっています…

プロテインなどに上手く置き換えて体重管理したいのですが、プロテインと聞くと苦手意識あるのですが、
飲みやすくて手頃なプロテインってどこのメーカーのどんな味ですか??

マリネスプロテインがインスタで回ってきて、2点購入で半額のものがあり、31回分と14回分2つ買っても5000円で収まるんですがそれってお得なんですかね?…

詳しい方おすすめや妊娠中の飲み方参考にさせてください。

コメント

き

プロテインには大きくソイプロテインと、ホエイプロテインがあります!

ソイは植物性で、吸収がゆっくりで腹持ちも良く、おやつや、間食に向いてます!

ホエイは動物性で、吸収が早く運動の前後などに向いてます!

でもどちらもタンパク質摂取には変わりないので、
味の好みなんかで決めちゃってもいいと思います!
私は特に激しい運動もしてませんがホエイプロテイン飲んでます☺️

お求めやすいのは、ザプロや、ハイクリア、グロングあたりで
大体1kg3000円前後です!
味の種類も豊富で美味しいのでよく飲みます!

マリネスは半額なら安いかな?と思いますが基本は少しお高めです🫣
ただ女性に必要な栄養素とか入れてくれてるシリーズ人気だと思います☺️

あと人工甘味料とか気になるようでしたら、
プロテイン、人工甘味料不使用とかで調べると出てきます!
ザプロ、ウルトラあたりが人工甘味料不使用で有名かなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🥰

向いてるプロテインがそれぞれあるんですね!
    1キロ三千円台だと確かにまだお手頃価格ですね🥹

そうなんですよね😭
    通常価格は高いので、本当安売りでお試し感覚になりかねませんよね😱
    気になるんですが…

ありがとうございます!
    三千円台の見てみます☺️

• 6月5日
こ

妊娠中におすすめかどうかは分からないですが、1人目妊娠前から何年も飲み続けてるウルトラのソイプロテインを1人目妊娠中も今もずーーっと飲み続けてます!
いろんな種類のプロテイン飲んできましたが、ウルトラが人工甘味料不使用で味も美味しいので(特に黒胡麻きなこ味)、牛乳や豆乳で割って飲んでます🙋🏻‍♀️!

腹持ち良くするならソイプロテインがおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    継続して飲まれてるんですね!☺️

置き換えとは別で間食で飲んでるんですか?☺️
    私今めっちゃ食べたい!って時じゃなくても余計な一つ何か甘いものを間で食べてしまったり、物足りなくてご飯に追加で甘いもの足しちゃったりでかなりそれがいけないなと思ってまして😭

• 6月6日
  • こ

私の場合はタンパク質補給が目的なので、毎朝朝ごはんにプラスでプロテイン飲んでる感じです😊

甘いもの食べたい気持ち、めちゃめちゃ分かります😭💦
    特に妊娠後期に入ってから私も甘いもの欲が爆発しちゃってて、アイスとかチョコスイーツとか欲望のままに食べちゃってます🤣🤣笑

ちょっと手間になっちゃいますが、牛乳or調整豆乳とプロテインとバナナをミキサーにかけてスムージーっぽくすると、甘くて腹持ちよくて且つ栄養もしっかり摂れるので間食の置き換えとしても食後の甘いもの補給としても良いかもです🙆🏻‍♀️◎

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ良い情報ありがとうございます🥰

甘いものってなんであんなに誘惑してくるんでしょうか…

最近ドラッグストア行ってはプロテイン見てどうしようかな〜と眺めてるので、やっぱりお試しでも一度買ってみます☺️

腹持ちいいの助かります😭
    夜中とかは我慢できるけど、昼間とかおやつ時間は負けちゃうので😂

• 6月7日