※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1息子は公園で遊んでいますが、グループに入りづらくて困っています。他の公園に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

下校後みなさんのお子さんは遊びに行ってますか?
自宅で過ごしてますか?

元気有り余ってる小1息子、毎日といっていいほど公園へ行っています。

入学してすぐは帰りも早いし親同士で約束して公園行ってましたが
最近は約束せず、遊べる子が居たら遊ぶという感じです。

が、よく来てるのは違う園出身グループの子達で
息子もその中に知っている子もいるけど、入ろうにも入りずらそうで近場をうろちょろしてるだけ。

ママさんたちもベンチで固まっているので、知っているママさん居るけど私も入れません。笑

勝手に居心地の悪さを感じてます笑
行くのやめるか…?
車だして違う公園まで行く…?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの子もそのタイプだし
私も入っていけないタイプなのでめちゃくちゃわかります。
ほんとに早く帰りたいくらい居心地悪いですが
相手はきっとお話に夢中で気づいてないだろうと思うようにしてます😂
子供が特に嫌な気持ちになってないのでうちは今まで通り公園に行ってます!