※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の過ごし方について相談です。外出が難しい状況で、おうちでの遊びやおもちゃについてアドバイスを求めています。

夏の過ごし方について教えてください!もうすでに暑いですが…💦

春生まれで昨年の夏はほぼ引きこもっていたのですが今年は一歳過ぎ…1日中引きこもるわけにもいかないなあと思っています💦

スーパーは徒歩5分のところにあるのですが支援センター系が近くになく電車で行かないといけません💦駅まではベビーカーで15分程度ですが開園が10:00なので遊んで帰る頃には暑いかな?と思うとなかなか行けないのでは?!と思っています💦

みなさん、夏はどのように過ごされましたか?または過ごす予定ですか?

また、おうちで体力を使わせることのできる遊びやおもちゃもあれば教えてください😔

コメント

去年の夏(2歳前後)は8時半過ぎから10時頃まで公園で遊んでました!
この時間なら暑いけど30度超えることはない時間だったので、水分補給しながら遊んでいましたよ。
そのあと着替えてスーパーやショッピングモールで涼んだり、汗を流すためにお風呂で水遊びしたりしてました🥺

1歳前後の時は朝や夕方にお散歩して、昼間は家に篭ったり、たまに支援センターや図書館、ショッピングモールに行ける時は行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチの公園ならまだありですね!お風呂での水遊び、参考になります😆汗も流れるしいいですね☀️

やはり昼間はこもるしかないですね…🥲朝全力で体を動かして昼寝してもらう作戦でいきます!

ありがとうございます😊

• 6月6日