※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

30週を過ぎて名前考えようと思っています。夫婦以外に相談されましたか?(男の子と言われてます)

30週を過ぎたのでそろそろ本格的に名前を考えようかと思うのですが、
とりあえず思い付いた名前をたくさん書き出してみました。
(今のところ、男の子と言われてます)

皆さんは、名付けは夫婦以外に相談されましたか?

コメント

m⑅*

旦那と2人で決めました!
私達の子供なので😊💕

Maimai..

私はママリに相談しましたが、義母や友人などには相談してません‼︎
夫婦で決めたかったので😊

リラックマーくん

2人で、というより私が提案したもので旦那さんも同意してくれたのでそれに決めました♪

♡062105♡

相談したら皆好き勝手言って
面倒だったので結局は二人で話し合って決めて出生届を出してから皆に報告にしました(^.^)

deleted user

実母.義母には候補は伝えてます💡かといって「これがいい」など言われることもないので生まれて決まったら、ちゃんと報告しようと思ってます😁💕

アーニー

基本は二人で決めましたが、
お友達に響きを確認してもらいました。

lelouch*

夫婦2人で候補を上げて、何個かに絞ったところであとは顔見て決めよ〜って感じで、私の両親には候補を伝えました。キラキラ(笑)は嫌だったので、親の意見も聞いておきたくて……。ただ、義母はフィーバーしてて絶対名付けに口出しされるのが見えていたので全く相談しませんでした。実両親もその気配があれば相談しなかったと思います 笑

なな

夫に男の子だから私が決めていいと言われ私が考えました

夫婦のみで話し合いました😌

どんちゃん⛄️

夫婦で決めましたよ^_^
1人目の時はそんなことなかったのに、2人目出産間近の今、同居の義母が「こんな名前どう?」とか言い出してきてウザいですが、夫が「嫌だ。夫婦で決める!」と言ってくれてるので、ひたすら無視してます(笑)

こっこ



皆さん、コメントありがとうございます。
やっぱりまずは夫婦二人で候補を絞り、どうしても決まらない時はまわりに相談してみようと思います。
ありがとうございました。