※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

事故相手が残債支払いを申し出た場合、保険会社が口出しすることはあるのか、それは相手の自由な行動です。

10対0の事故に合いました。私が過失0側です。
少し疑問に思ったことを質問させてください!

正面衝突だったので車は経済的全損になりました。
相手の保険会社から提示された時価額があまりにも低すぎて納得いかなかったため弁護士特約を使って
弁護士を雇いました。時価額交渉はあとはすべておまかせするつもりでいます。ですが、私の車が中古車だったのもあり、時価額交渉を弁護士にお願いしてもおそらく30-40万程ローンが残るんです。
その話を聞いた事故の相手本人が「こちらの過失なので残ったローンはすべてお支払いします」と連絡があったのですが
この本人の意思表示を相手の保険会社が口出し(やめなさいとかこちらに不利になるようなこと)することってありますか??
それともそれに関しては保険関係なしに相手が実費でやろうとしてるものだから口出ししてきませんか?

似たような経験ある方いたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社通さず直接電話をかけてきて差額分を支払って欲しいと言われたことがあります。それに関して保険会社の方からは何もなかったので不利になるようなことはしないと思いますが、、、元旦那による事故なので詳しいことは私がやり取りしたわけではないのでわかりませんが😓

• R

R

コメントありがとうございます!なるほど💦
    やっぱり保険会社の方が
    お金出すとかじゃないからそこに関しては関与してこないんですかね🤔
    参考になりました😊ありがとうございます😊

• 6月5日