※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1年半経ちますが、腰痛が治らず困っています。骨盤が元に戻るまでどれくらいかかるでしょうか?ストレッチやロキソニンテープを試していますが、不安です。

産後1年半経ちますが、いまだに腰痛が治りません。
床などの固いところにまっすぐ寝れないし、座るのも辛い感じです。
骨盤はいずれ元の位置に戻るといいますが、どれくらいでよくなるんでしょうか?

産後、ストレッチ、筋膜ローラー、ヨガなどやっていますが、月数回ロキソニンテープを貼る日々が続いています。

年子で連続出産した影響もあるかと思うのですが…

治らないんじゃと不安になるので希望をください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトはしてますか?
私の場合は、産後すぐに骨盤ベルトし始めたのもあってか、腰痛に悩まされる事はなかったです^_^

ます

色々されて柔軟性はありそうなのでトレーニングで筋力強化してみてはどうでしょうか??

妊娠関係ない腰痛ですが私はストレッチと筋トレで痛みはコントロールできるようになりました。

ゆと

3人産んでガタガタで、3人目産んでから1年で座るのもきついぐらいの痛み(右のおしりから腰にかけてツーンと痛むような)があり、治らなくて、整骨院に骨盤矯正しに行きました🥲🥲🥲

いままでも腰痛はありましたが、それは骨盤が歪んでるせいらしく、骨盤矯正を進められ、え?マジかよ。何度も通うのかーと半信半疑で通って3回目にはいたみなくなってました😅
3万コース、6.7?回通って、体が全快になり、ビックリするぐらい動けるようになったので骨盤矯正おすすめします✨