※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子が数ヶ月前から霰粒腫になり、最近になり自然に破裂しました。破…

1歳の子が数ヶ月前から霰粒腫になり、最近になり自然に破裂しました。
破裂する前に眼科に行き、霰粒腫だろう。自然に破裂するから目のマッサージと清潔にしてください。で終わりました。
そして、自然に破裂し多めの目やにとして出てきてコブも無くなりました。
しかし、ここ数日霰粒腫が有った場所の瞼の中から皮膚の皮?らしきものが出て来たり引っ込んだりしています。
皮膚?的なものは、赤くて気持ち悪い感じです。
例えば、猫が目を瞑った時に見せる膜?みたいな感じです。

出ても、痛みも痒みも無いみたいですぐ引っ込む為、そのままにしていました。
そしたら、夕方保育園からまた出て来たと電話が掛かってきました。病院に行ってくれと。
けど、家に帰ったらいつの間にか引っ込んでおり腫れもありません。

今日病院に行ったら、霰粒腫では皮膚?は出てこない。
膿も溜まってない。けど腫れてる。原因は分からない。
治らなかったら、切開する。と言われて、点眼を2種類貰ってきました。

同じ様になった事がある方は、点眼で治りましたか?

コメント