※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の行動について相談です。自閉症かなと疑っています。他の方の経験を知りたいです。

1歳9ヶ月の息子が自閉症なのかなと少し疑っています…

発語はしょうぼうしゃ、電車、バス、バイク、青、出発進行!(手を上にあげながら)、いないいない?「ばあ!」などです。ママはまだ言ってくれません😭
よく笑い、よく話し(何を言ってるかよく分からないけど笑)、よく目は合います。

気になるのは
たまに逆さバイバイをする、バイバイって言われてバイバイできない、指差しがほとんどできない、スーパーに行くと手を繋いでくれず走り回る(抱っこするとギャン泣き)、車が大好きでたくさん並べてそれをすごく近くで見ながら行ったり来たりする、横目をする、ものを取ってほしい時に周りの人の手を掴んでそこに持っていく、砂が大好きでどこに行っても砂を顔の近くから下に落とすなどです🥹

こんな感じの子がいるよって方いらっしゃいますか? 同じようなことがあったけど自閉症じゃなかったって方いらっしゃいますか??

コメント

もみじ

長男がまさにそんなで発達検査を受け現在グレーです。