※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おじいちゃんが危篤で帰るべきか、仕事を休むべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

大好きなおじいちゃんが(実の祖父)今の状況が続けば1ヶ月でダメだろうと言われたと父から連絡がありました。
病気などではなく老衰です。

車で1時間強の場所にいます。

危篤と連絡があればすぐにでも駆けつけたいし行ける距離なのですが
つい先日2人の子供が時差で胃腸炎になりほぼ1週間お休みいただいたばかりなので、仮に仕事中にその連絡があったら
祖父が危篤なので帰らせて欲しいと言いにくいし今の私の立場なら言うべきじゃないでしょうか?😭
しかも試用期間が終わり6月から正社員になったばかりです。

亡くなるその時、声だけは聞こえるとよく言われているので最後まで声をかけたいです(わがままですいません

危篤の状態で帰ることも然り、祖父が亡くなったからと3日休むのも非常識でしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるなら休んでいいと思います!正直に事情を話せばわかってもらえると思います。
私もつい先日祖母が亡くなりましたが、亡くなる前に会うことができて良かったです。

はじめてのママリ🔰

先月祖父が亡くなりましたが、仕事は3日休ませてもらいました。
私なら後悔したくないので仕事よりも会いに行くことを優先したいです。
事情を話せば分かってくれると思います。