※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

相談者は、相手からの返信が既読スルーされることに悩んでいます。その心理や対処法について知りたいそうです。

既読スルーしてしまう


既読スルーしがちな方、居られますか??
親身に相談に乗ってもそのままスルーされます。
リアクションなどもなしです!
昔からの友人ならそういう子だし、、と付き合えるのですが一生懸命考えて返信した内容をスルーされてモヤモヤすることも。
どのような心理なのでしょうか?
スルー後はまた向こうから連絡が来ます。会えば普通だし、誘ってくることが多いです!
気にしなくて良いのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

挨拶程度のママ友(友とは言えませんが)のLINEで、私がいつもスルーされます!きっと10歳くらい歳上の人なので、私が歳下で舐められてるのか面倒なのか知りませんがモヤモヤします!💭💭
30代はスルーするのが日常なのか!?と思ってしまうくらい🤣

  • さくら

    さくら

    いつもスルーなのですね💦
    本当モヤモヤします😮‍💨
    私自身も30代ですがスルーしないですし、周りもそんな人はほぼいません!
    性格なんですかね??

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まぁ親しくないので気持ちはわからなくも無いですが、性格が大半ですよね!💦
    それが友人ってなると、さらにモヤモヤしますよね(´・_・`).。oஇ

    • 6月6日
ます

読むだけ読んで後で返そう(今は返す余裕がない)ってこと多々です。


すみません。。。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!!
    後で返そうという感じなんですね!それで忘れてしまって放置になるという事でしょうか??
    どうでも良い内容と言っては変ですが今日はありがとねー!という内容をスルーとかなら大丈夫なんですけど、悩み?とか愚痴を言われてそれに対して自分なりの考えを返信して返ってこない、、という事が多々あり、なんか気に触る事言ったかなー💦とモヤモヤしてしまう事が多いような状態です。
    自分が気にしいな性格なのもあります💦

    • 6月5日
  • ます

    ます

    そう言う内容だからこそ簡単に『ありがとー、参考にするよ!』
    なんてラフに返せないってことはないですか??


    しっかり考えてくるだからこそ、しっかり読み込んで返したい
    と言うか。

    • 6月5日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    確かに返信内容によっては時間がかかる事はありますね。

    ただ、それで結果返ってこず、2、3週間経過し、相手のタイミングでその事には何も触れずに別件で連絡が来るので、どういう事??とモヤモヤしてしまいます💦

    その時に、ごめん返信してなかった!とかあれば全然良いのですが💦
    私ももちろん、返信を忘れる事はありますし、子育て中で忙しいのは順番承知なので😭

    別の人なのに既読スルーしてしまう人というカテゴリーで分けてしまい申し訳ありませんでした💦
    ますさんに言われても困りますよね😱
    ご意見参考にさせていただきますね!

    • 6月5日
  • ます

    ます

    2〜3週間空いて、返信の内容はスルーですか…なかなかの曲者ですね。

    そう言う方はあんまり親身にならず返ってこないと思って話す方がこちらも精神衛生上それを崩されずに済むと思います。


    私も親友とのやりとり少ないと1〜2週間で1往復とかありますが、お互いに「ごめん、〇〇だったー」とそれまでの状況なりは伝えてくれるし、私も謝りから始まってそう言うように伝えてます。

    • 6月5日
  • さくら

    さくら

    やはりなかなか曲者ですかね笑
    恐らく、モヤモヤポイントが他にもあるので、余計マイナスに考えてしまうのだと思います!
    そうですよね、、自分中心に考えてるところがある人なので深く付き合わない様にします✨

    分かります分かります!
    その感じなら私も全く気にしないし、忙しいよね!お疲れ様ー!でまた連絡取り合います。その一言で全然違いますよね。
    やはりズレてる人な気がしてきました😨
    ご丁寧にありがとうございます✨

    • 6月5日