※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園年中の子供が最近よくいる子から嫌いと言われたようです。親としてどうしてあげるべきでしょうか?

幼稚園年中の子供が最近よくいる子から嫌いと言われたようです。

親としてどうしてあげるべきでしょうか?

コメント

ママリ

どうして嫌いなんだろうね?と聞いてみます💦我が子が何か、しでかしてる場合もあると思うので。

• ママリ

ママリ

あと、その子に何故嫌いなのか聞いておいでって言います。今の所その場だけの事でその後は仲良くしてます。

• 6月5日
✩sea✩

私なら、ですが、「あなたを好きだと言ってくれる子は他にもいるでしょ?その子と遊べばいいじゃない?嫌いって言われたら寂しい気持ちになるじゃない?だから、あなたは同じことを友達に言ったらいけないと思うんだ。嫌いって言われたからと言って、あなたもその子に同じようには言わないよ。嫌いと言われたなら、その子とは関わらなければいいよ」です。
年中さんとの事なので、少し難しい言い方かもしれないですが、こんな感じの事をずっと子ども達には伝えています。
私的には、嫌いと言ってきた子と仲良くしなくていいと思いますし、でも、その子と同じような事はしないで、と伝えています。