※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてきて、少し離れたい気持ちになっていますが、寂しさや気がかりもあり、どうしたらいいかわからないです。

アドバイスではなく共感が欲しいです

育児に疲れてきました
毎日遊んであげられるわけでもなくどこかに連れて行ってあげれるわけでもなく、家で暇をしてる事が多くて
それが申し訳なく思ってしまいます

今まで1日たりとも娘と離れたことはなく、ちょっと離れる時間が欲しいと思い始めてきています

でも離れたら離れたで気がかりで寂しいだろうし
なんかもうどうしたいのかもわかりません

こんな無気力でだらしのない母親でごめんと思います

コメント

deleted user

分かります🥲
家事してる時間とか1人で遊ばせることに罪悪感とストレスだったり、私が思いつく遊びのレパートリーにも限界があったりして、私母親に向いてないな…と毎日思っていました🥲

2歳ごろからは支援センターの一時保育に2時間預けてカフェ行ったり、今年の4月からはプラ幼稚園通ってます🙆🏻‍♀️💓
勝手に「私と離れるのが可哀想」と思い込んでいたのですが、当の本人は最初の2〜3日泣いただけで私といなくても楽しいこといっぱいあると気づいたのか毎日ウキウキで通っています😂

はじめてのママリ🔰

全く無気力でも
だらしないママでもありませんよ!
毎日出かけるのも
ずっと遊ぶのも
ほんとーに大変だし
なかなかできることじゃ
ありません!

自分を責めないで、
お子さんが産まれてから
1年以上も頑張っているんですから
寂しいのもわかりますが
できるなら少し
自分のお時間作ってくださいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    娘が寝た後が唯一1人の時間なのでつい夜更かししてしまって、次の日に影響してしまいベッドから娘を寝転がって見てる時間もあるし、外に出ない日もあります。本当だらしないです。

    一人の時間が欲しくても旦那は忙しいし、実家にもただでさえ週に一回帰って甘えてるのでこれ以上迷惑かけれず、誰に頼めばいいんだろうという感じで。。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご家族が大丈夫なら
    もっと甘えていいと思いますよ?
    週1回帰るのを
    甘えてると思うのは
    すごいと思いますが
    ママリさんは精神的に
    だいぶ辛いんじゃないかと
    他の方のコメントも
    読ませてもらって思いました💦

    ご家族に頼るのが
    難しいのなら
    市の支援センターなどに
    相談する場所があると思うので
    話を聞いてもらうなど
    してもいいと思います!

    • 6月6日
deleted user

ずっと一緒はしんどい。
とにかくしんどい。
しんどくないわけがない。

と自分に呪文のように言ってます😊笑

一時だけでも離れたいと思うのがむしろ自然なことだと思いますよ!

今日も家族が生きてるだけではなまる満点💮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    誰かと四六時中離れず一緒なのはやっぱりしんどいですよね…
    わがまま放題言葉も通じない子供となると尚更💦
    最近しんどくて子供にも当たりまくりで、そんな自分にも嫌気がさして最悪です。
    もうどこかに消えてしまいたい。。

    • 6月6日