※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員溶連菌の可能性がありますか?

再受診した方がいいですよね?
子供、2人とも咳と鼻水、発熱、目やにで昨日小児科受診し風邪とのことで薬をもらいました。(検査なし)私も昨日から喉の痛み、咳、鼻水、発熱で今日、耳鼻科を受診し風邪との事で薬をもらいました。(検査なし)旦那も同じ症状で先ほど内科を受診し、検査をしたら溶連菌の反応が薄ら出たみたいです😓この場合って家族全員溶連菌の可能性ありますよね💧?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

溶連菌は家族にも移ります。

発熱は何日続いてますか?

溶連菌は抗生剤飲まなければ熱下がらないので高熱が続いてるなら再受診した方がいいと思います。

溶連菌は抗生剤飲み始めて48時間経てば登園可能ですが抗生剤は10日間程飲み続けなければいけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達は、昨日熱ありましたが今日はないです。私は昨日も今日も37度越えの発熱です😓熱がなかったら再受診はしなくてもいいのでしょうか?

• 6月5日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

息子が先月溶連菌になった時は38度越えの高熱が上がったり下がったりを2日続きました。

今日、明日と高熱が1度も出なかったら受診は大丈夫だと思いますが気になるようでしたら旦那さんが溶連菌に罹ってる事を伝えて再受診された方がいいと思います。

• 6月5日