※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

3月に退職し、産休育休がなくて罪悪感と不安を感じています。明るく過ごしたいです。同じ経験の方いますか?

どうでもいい話ですみません。
この3月で仕事を退職しました。ひとり目出産の時もそうでしたが正規職員でないため産休育休がなく仕事をしてない事への罪悪感?お金が入ってこない事への不安で落ち込みます(´-ω-`)もっと明るく毎日を過ごしたいです…同じような方いますか?

コメント

初めまして!
私は1年半働いてたコールセンターを
契約満了のため2月いっぱいで退職しました👌
仕事を探してて、3月上旬に妊娠発覚😭
今7週目で来週母子手帳もらいます😊💖

働いてないぶん、お金入ってこないのは不安ですよね😨😭

まよもよ

前に働いてた会社は正社員でしたが暗黙の了解で産休取れないとこばかりで二回転職し、結局取れないなら派遣にしようと思い去年の五月から派遣で働いてますが働き始めて半年ほどで妊娠発覚、全く期待してませんでしたが今の派遣先が理解あるところで契約切られることもなく育休までいただけることになりました。

ちなみに5月下旬でちょうど1年で34週入るのが6月中旬なのでホントギリギリのタイミングですが人生何があるかわからないなと思いました‼︎

にゃんにゃん

私も長く勤めた仕事を3月末で退職しました。
無収入ってきついですよね。
いかに節約するかとか、毎日そういうことばっかり考えてて頭がおかしくなりそうです😵