※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院中は母乳で退院後すぐに完ミに切り替えた方いますか?上の子は産…

出産入院中は母乳で退院後すぐに完ミに切り替えた方いますか?
上の子は産まれてすぐ完ミでした。下の子も完ミにしたいのですが、病院が母乳推奨でミルクをなかなかくれません。足りない分は母乳でなんとかして〜って感じです。その為、母乳を飲ませているのですが、乳首が切れて激痛だし張って痛いです。早くミルクに切り替えたいのですが、退院時薬を処方してもらうことって出来るのでしょうか?また、処方してもらいたい時は助産師さんにまず言うのがいいのでしょうか?

コメント

s.m

上の子も下の子も退院後すぐ完ミにしました!
私が産んだ産院も母乳推奨でしたが産後規定期間過ぎてから仕事復帰の予定だったので3日目頃に事情を助産師さんに先に伝えて医師に話を通してもらいましたが、母乳がそれほど出てなかったため薬で止めなくても母乳をあげたくなったら止まると言われたので入院中もミルクのみで張ってきたら搾乳してを繰り返してひたすら止まるのを待ちました😫結果退院から2週間で完璧に止まりました🙋‍♀️