※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
雑談・つぶやき

ただの愚痴ですー下の子3歳になったら満3歳で入園させなよーって去年…

ただの愚痴ですー

下の子3歳になったら満3歳で入園させなよーって去年幼稚園の園長先生に言われていて、そのつもりでした。
数ヶ月後その園長先生が病気と言う理由で辞めてしまいました。

そろそろ3歳になるので問い合わせしてみるか…と思ってHP見ると満3歳児の表記がなくなっており、実際電話で聞いてみたら今年は受付ていませんと言われました😭泣

下の子も幼稚園に行きたい‼︎となっていて3歳になったら行けるよーって伝えてたんです😭楽しみーってずっと言ってたので残念すぎて😭兄と2つ離れてるので少しでも一緒に登園できる期間を長くしたい気持ちでした。兄が大好きなので。

しかも去年までは未就学児(幼稚園に入るまでの子)クラスってのがあって月1回プレ幼稚園がありました。今年はその案内もないのでそれもないっぽいです😞

思い返してみると、通知は特にないもののいなくなった先生が何名かいます。きっと辞めたんだと思います。
昨日上の子が◯◯先生は遠いところに行ったんだってー!もう戻って来ないんだよー!と言っててまた辞めたのかなと少し心配になりました。もしかしたらただの出張とかかもですが😮‍💨

来年の募集要項も、上の子の時40名2クラスだったのが20名に変わっていて人材不足なのかなと勘繰ってしまいました。

下の子が幼稚園に行ってくれたら少し1人の時間もできるしって気持ちもありましたが自宅保育なんて今だけなので2人で楽しいことたくさんしようと切り替えないとですね😂✨

コメント