※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近くのこども園のクチコミが悪くて、見学や園庭開放に行くべきか悩んでいます。周りに情報がなくて困っています。

そろそろ保活しなきゃなと思い始め
何気なく、一番家から近くのこども園ググッたらクチコミめちゃ悪くて😂

みなさんならとりあえず見学や園庭開放行きますか?
近くにママ友や知り合いなど いないので
実際どんな園なのか良い悪いの情報すら分からないので、、

コメント

ママリ

私の住んでるところは口コミあんまり書いてなかったので、自宅から近い4件に見学行きました🙆‍♀️

先生の感じとか、子供たちの雰囲気わかるので見学だいじだと思いました😂

支援センターも行きましたが、支援センターの先生が決まってるのでなんとなくの雰囲気だけわかる感じでした🙆‍♀️
(ついでに園のこと聞きました笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!😳
    1年前のクチコミなので割と最近の話なんだなぁと思ったら見学行く前から通わせたくなくなりました笑

支援センターも未だ行ったことないです!💦
    これから色々と調べて見ようと思います☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

見学だけ行って決めた園が入ってみたら最悪であとから評判が悪いと知りました😂
口コミが悪いなら最初から警戒しておいた方がいいかと思います~😂
結局転園したのですがその時も見学に5園ほど行き、ママリでも通っている人に色々質問して決めました!
でも結局入ってみたいと分からないこともありますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見学行っても分からないことあるんですね😭

そうですよね~
    やっぱり実際通われてる方 通わせてた方とかに聞くのが確実ですよね!
    義姉の子供達が卒園した所に入れたいのですが大人気らしく、入れる気がしません😅

とりあえず3候補あるので行ってみます✨

• 6月5日