※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で熱性けいれんが起きた時の対応について、みなさんはどんな対応を希望していますか?幼稚園には特に決まりがないようで、お母さんの判断が重要です。

幼稚園のプレに通ってて、熱性けいれん既往歴がある子どもは伝えないといけないのですが、
みなさんは幼稚園でけいれんが起きた時はどんな対応をしてほしいとお願いしていますか?

かかりつけ医に「起こったら毎回救急車を呼んでもいい」と言われたことがあるのですが、我が子は毎回重いけいれんではなく1分程度でおさまるごく普通(?)の熱性けいれんです。
幼稚園にはとりあえず、熱性けいれん起きたら救急車呼んでくださいと伝えました。
ダイアップを幼稚園に渡すなどしてますか?

幼稚園には特に決まりはないみたいで、お母さん次第みたいな感じだったので...
ちなみにいままでに熱性けいれんは8回起こしてます。

コメント

ままり

通わせてる園の方針で投薬はできないので、発作起きたらすぐ救急車と話し合った結果お願いしてます🙆‍♂️

我が家の場合一度重積起こしてしまったこともあるのが理由です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇
    重積のけいれんを起こしたことがあるんですね😭

まずは投薬ができるのかどうかを確認してみます!
    世間的には、普通のけいれんで救急車呼んでもいいのかどうかいつも迷ってしまって...😅

• 6月6日
  • ままり

ままり

そもそも園選びの段階で迷って投薬のできる園にするか、知識のある看護師さんがいる保育園にするかなど考えましたが、、🥲

世間的にはそうですよね🥲
    家や園以外の場所で私と一緒にいる時は薬やら対応できるんですけどね🌀

• 6月6日