※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との問題で悩んでいます。結婚前に戻りたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

下方婚で悩んでいる方いませんか?

夫の実家が毒親で、亡くなるまで何をされるか分かりません。
正直ここまで貧乏と知りませんでした。

私の実家は自営業で裕福です。援助もたくさんあります。

今は義実家と夫婦共に絶縁していますが、今後介護等必要になった場合が怖いです。

結婚前に戻れるなら戻って、今の夫と結婚したくないです。。
気持ちの切り替え方や離婚した方が良い等、コメントいただけると幸いです。

ちなみに私の収入は夫と同じくらいありますので、お金の心配はありません。
寧ろ私の方が多いです。

コメント

ままり

毒親で今絶縁してるなら、今後介護が必要になっても別に何もしなくていいんじゃないですかね🙄?
まぁ血縁者が旦那さん以外にいないなら、最低限の手続きとかはしなきゃいけないかもですけど、義両親は生活保護でも受けて勝手に生きて勝手に死んでいってもらえばいいと思います。

高齢者介護施設(特養)で働いてたことありますけど、家族が一切面会にも来ない、必要な衣類もボロボロの服が数組(ギリギリ回せる程度)だけで、ボロボロすぎるから新しいものを買ってきてもらえないか家族に連絡しても「会いたくない、関わりたくない」という理由でなかなか持っこない家族さんとかいらっしゃいましたよ😅
もう取り返しつかない程ひどい親だったんだろうなー、って想像してました😅

なので、質問者さんも必要最低限以外関わらなければいいと思いますよ😊

義両親だけが理由なら、離婚とか私は考えないですけど🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に介護に関わった方からのコメント有難いです🥲
    私も最悪義両親には生活保護受けて亡くなって欲しいです。。
    夫には弟がいて、義両親と弟は仲良いみたいです。

    夫も今は義実家と関わりたくないと言っていますが、いざ介護になった時にお金を義両親に注ぎ込まないか心配で・・
    同じような家庭レベルで育った人だったらこんな思いしなかったのにな〜と日々後悔しています。。

    • 6月5日