※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

妊娠中、おりものが黄緑っぽくなり、カンジダの可能性があるか不安。医師に相談したいが、検診外受診したばかりで行きづらい。

【 妊娠中 おりもの 黄緑 カンジダ 】

妊娠6ヶ月です。

先程、おりものが沢山出ていたので、ウェットティッシュで拭いてよく見ると、少し薄い黄緑っぽい色のドロっとしたものでした。

いつもは淡い黄色か白色なので、不安です🥺💦

そういえばここ最近、時々カッテージチーズのようなおりものも見られる気がします。

変な匂い、痒みは今のところ特に無いです。

先週行ったクラミジア検査は昨日結果を聞いた所、陰性でした。

検索するとカンジダと出てきましたが、これらの症状からして、カンジダの可能性が高いでしょうか?

また、カンジダは赤ちゃんに影響が出ることは稀だと書いてありましたが、次回の検診(約3週間後)の時に医師に相談でも大丈夫でしょうか?

昨日検診外受診をしたばかりなので、行きずらく…💦

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

カンジダなら結構痒くはなると思います😞
1人目の時カンジダなりまくってて、それが原因かわかりませんが切迫にはなりました😞

• ☁️

☁️

回答、ありがとうございます😊

カンジダはやはり痒くなるのですね💦

カンジダで子宮頸管が短くなる事があると、先程記事で知りました。
    妊娠中はカンジダになりやすいらしいですし、治ってぶり返しての繰り返しだと辛いですよね😭

もう少し様子を見てみようと思います!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コラージュフルフルよかったら使ってみてください。細菌を殺す作用入ってて妊娠中よくオススメされます。私もそれ使ってから2人目はカンジダなってません!
    カンジダ以外の最近でもおりものは変わったりするのでコラージュフルフルで改善されたりします。
    特に腹痛、張り、どうみてもおかしいおりものが出ない限りは様子見で大丈夫かと!

• 6月5日
  • ☁️

☁️

教えていただきありがとうございます😊

コラージュフルフル、検索してみました✨
    殺菌や消毒ができるボディソープがあるのは初めて知りました!
    私も試してみようと思います。

分かりました!
    教えて下さり、ありがとうございます🥰

• 6月5日
ぱん

様子見ないですぐ予約とって受診した方がいいかと思います😢
赤ちゃんに影響が出ることが稀だとしてもお母さん辛いですよ💧
私は痒くて痒くて我慢できませんでした😢

病院での処置は膣の中を洗浄してくれその後薬を膣から入れてくれるので早く効果が出て楽になるかと思います。
私も長女妊娠の時から今回の妊娠でもカンジダになりやすくその都度治療してもらっています。
個人的には早急に病院に相談するのをおすすめします🥺

• ☁️

☁️

回答、ありがとうございます✨

我慢できないほどの痒さなのですね…。

私の場合、いま痒みは全く無いんです🥺💦

取り敢えず痒みが少しでも出始めたらすぐに受診するようにします!

ありがとうございます( *´꒳`* )🌺

• 6月5日