※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

妊娠中の一歳半の娘を育てる中、義実家への帰省が難しい状況で、自分の気持ちが整理できず悩んでいます。

これはどう伝えたらいいのか、、
一歳半の娘を育児中、妊娠6ヶ月です。

7月に義実家仕事の出張ついでに帰ると言われてて
やっ ぱり9月だったわと今日言われました、、
9月は妊娠後期になるため、様々なリスクを
考えるとまあまあ遠距離の義実家へ
私が行くのは難しいと思います。
(安定期でも近場以外に行くことのリスクは承知しています。)
娘と旦那だけ行って貰えばいいと言えば
その通りなんですが、体調が悪かったりで
出かけれてもない中少し遠出出来ること、
少しでも娘を見てもらえて自分も
気が抜けることを楽しみにしていました。
でもそれをそのまま伝えるとただの
自分勝手みたいだし、義実家に帰りたいって
いうのとはまた違う感情な気もするし何なのかわからないけど何となく悲しくてずっともやもやしています。


夜中の投稿、ネガティブですいません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんと旦那さんだけ行ってもらえたら、さくらんぼさんは一人時間ができるのでゆっくり出来るので良さそうだと思いました🤔
文章の中にも「少しでも娘を見てもらえて自分も気が抜ける〜」とあるので、それは叶うかと✨
遠出はできないですが、一人時間はあるので近場でオシャレなカフェに行ったり、子連れでは行けないところに出掛けるのが良いかと思います🙌🏻

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    遅くなりすいません😭
    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😳そう言っていただけて今更ですがそうやん!!と思いました😂
    おしゃれなカフェ等もなかなか行けないのでこの際1人時間エンジョイする方向でいきたいと思います!!

    • 7月2日
ayano🐻

全然自分勝手じゃないと思いますよ!🤗
私の場合今年の夏に臨月なので、お盆は夫と娘二人で義実家に帰省してもらい、私は実家でのんびりする予定です😂😂❤️子供なしで1人で過ごす時間、ラッキー!と思ってました😂
義実家の母もなかなか孫に会えてないので、行くことも親孝行かなとも思って夫に帰省をお願いしました。

19wから切迫のため自宅からはほぼ出れてない生活でお出掛けも出来ず、確かに遠出してリフレッシュしたかったなぁと思いますが、きっとこの先1人でのんびり出来る時間はだいぶ先だろうなと思って満喫しようと思ってます😂❤️

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お礼が遅くなりすいません😭
    そう言っていただけてありがたいです😭
    私も2人で帰省してもらって、1人時間エンジョイする方向で考えることにしました😂❤️
    確かにこれから1人でのんびりはかなり貴重になると思うので、お互い楽しみましょう🫶

    • 7月2日