※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道でのキャンプ経験者いますか?夜は寒いですか?服装や持ち物、過ごし方教えてください。

北海道で最近キャンプした方いらっしゃいますか?
夜はまだ結構寒いですよね?
服装や持ち物、どんなかんじで過ごしたか教えてほしいです。

コメント

ままさま

5月の中旬にキャンプしました!
昼間は22度でしたが、夜は雨が降ったので14℃で結構寒かったです💦

子供の服装は普通生地のズボン、裏起毛ズボン、半袖Tシャツ、もこもこのトップス、シャカシャカアウター、薄手ダウン。
を持っていって、気温や時間帯に合わせて重ね着していく感じにしています!

日中は天気良かったので半袖で全然過ごせましたが、夜は雨が降ったのでテント内で過ごしてストーブをつけて過ごしていました!

一応持っていった薄手のダウンは必要なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    夜14℃はここ最近の予想気温より高いような気がしますが、やっぱり寒いんですね。
    真夏しかキャンプしたことないので、外で使えるストーブもないので心配です。
    服装、参考にさせていただきます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

6月の頭に三笠でキャンプしました!
半袖、薄手の長袖、ジャージ、薄いジャンバー持っていきました!
昼間は日差しがあって暑かったですが、夜は12℃くらいで寒かったです🥲
寝袋で寝ましたが、もう一つ掛ける物と裏起毛の長ズボンと上もパーカー着て寝ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。
    わたしが予定してるより軽装にかんじます!そのくらいでなんとかなるんですね。
    ストーブなど暖をとるものも利用されましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から天気が良くて、夜以外は暑かったので半袖じゃないと辛かったです💦
    でも夜はやっぱり気温が下がるので長袖とジャンバー着て過ごしてました!
    焚き火したりで外にいましたが特に寒すぎとはならなかったですね🤗
    ストーブは持って行ってないです!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

先週土曜日に白老でキャンプしました!
最高気温は14度、最低8度くらいだったと思います。
風がなかったので日中は長袖、薄手のジャンバーでちょうどよく過ごしやすかったですが、日が暮れるとかなり寒かったです😹😹
寝る時は寒すぎて途中で起き、モコモコのパーカー着て寝ました😹