※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

保育園退職後、すぐに仕事見つかるでしょうか。

保育園入れたんですが
5月から復帰する予定が会社から難しいということを言われて、退職した場合保育園追い出されますよね(><)
すぐに仕事を見つけたら大丈夫でしょうか?

コメント

らい

保育園は入ったら追い出されるようなことはされないと思います!(°_°)

• はるママ

はるママ

そうなんですか?(><)
    会社から遠回しにやめて欲しいというようなことを言われて困惑してます

• 4月4日
sei

直ぐには追い出されないです
求職の書類を出せば
猶予、3ヶ月
3ヶ月までに就労書が出せれば
継続で入れます。

• はるママ

はるママ

ほんとですか?!

上を読んでいただいたらわかると思いますが、こちらから退職してすぐに仕事を見つけようと思っています
    幸い求人は多い地域なのですぐに見つかるかとは思います(><)

• 4月4日
  • sei

sei

申請出せば求職扱いになります。
    保育園にもしかしたら、書類があるので園に聞いてみて下さい。
    ただ猶予は3ヶ月
    3ヶ月以内に全て整ってないと退園になりますので気をつけて下さい。

• 4月4日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます!(><)
    3ヶ月ですね!

• 4月4日
のんびり中ママ

就業証明書を出せば、とりあえず追い出されることはないですけど…
会社から遠回しにやめて欲しいって言われたんですか💦
会社が辞めさせるとかは出来ないので…人が足りてても戻れないですかね💦

• はるママ

はるママ

そうなんです。
    こちらも不信感しかないので退職したいというのが本音です
    すぐに仕事を見つけられそうなのであれば退職してしまいたいです(><)

• 4月4日
  • ままりんご

ままりんご

横からすみません。

1ヶ月前から本人に伝えればクビにできますよ(>_<)
    弁護士をはさんで、正当な解雇理由がない等とゴネたり、その結果解雇にならなかったりという可能性もありますが、はるママさんがそうまでして今の職場に復帰する気もなさそうなので(誰だってそうですが(;_;))解雇になります。

• 4月4日
みゆ

まだ退職してないならとりあえず今の会社に就労証明書書いてもらえないですか?
それから転職するなら問題ないですし、時間にも余裕できると思います。

• はるママ

はるママ

その手もありますね!
    もう保育園決まったことしか考えてなくて、まさか会社とこんなことになるなんて思ってなかったのでめっちゃ慌ててます(><)

• 4月4日
みゆ*

すぐ退園はないですが。。。
市区町村によって退園の期間は違います!
猶予が3週間だけのとこ、3ヵ月あるとこと様々です💦
そこは市役所に確認しないと分からないとこですね。。。

• はるママ

はるママ

そうなんですね!確認してみます!(><)

• 4月4日