※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後に着けるウエストニッパーと、妊娠中に着けているものが似ていて混乱しています。過去に購入した記憶がなく、どちらか分からなくなっています。どちらか教えてください。

これってウエストニッパーですか?笑
入院準備の持ち物にウエストニッパーとあり、今日看護師さんが見本を持ってきてくれたのですが、私が妊娠中(今)着けてるやつと似てて、これってもしかして産後につけるやつだったの!?ってなって困惑してます😂
恥ずかしさが勝ってしまって私が今付けてるやつってウエストニッパーですか?と聞けなくて...笑

1人目の妊娠の時に何個か買ったりもらったりしたのですが、産後のウエストニッパーを買った覚えがなくよく分からなくなってます助けてください😂

コメント

ひよっこ🐥

私も詳しくはないですけど、腹帯は締める物なのであまりゴム感なくしっかりした生地で、ウエストニッパーはワイヤー?の支柱があって産後のお腹を締めれるように伸縮性があるのではないですか?
なんとなく写真のは産後につけるタイプに見えます笑 巻いたあとに2段階でもう一つ締めるところがありますよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹これ伸縮性あります!いつも2段階締める方で斜め上に引っ張り上げてお腹支えてました。笑

• 6月5日
  • ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

正解はわかりませんが締めすぎに注意すれば…って思うのと、看護師さんにこれつけてたのまずいですか?って聞いてみるのはどうでしょう😇

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週の検診に持って行って聞いてみます😂ありがとうございます!✨

• 6月5日