※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生魚のようなものを舐めてしまい、食中毒の心配です。症状が出ない場合は病院に行けないか心配です。

1歳で食中毒になったお子さんいますか?
娘が生魚のようなもの(匂いは魚、鱗や以下のような柄?何かはわからないです😭)を舐めてしまいました💦
土曜日に近くの動物園でペンギンに餌の魚をやることができ、上の子たちがやったのですが、その魚に色が似てます😭😭
トングで掴んでいて、手もよく洗ったのですがどこかについていたのか?ふと見たら口をもぐもぐしていて、指でかきだしてみたら口から出てきました😭😭
昨日も焼き魚を出したので最初はそれかと思ったんですが、、、
症状が出ないと病院には行けないと思いますが、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜に餌であげたものが、今日口の中に入ってた可能性があるということですかね?それか、昨日の焼き魚か。
ひとまず口は綺麗にして、様子見ですかね💦

私、昔生魚で食中毒になったのですが、食べてから2時間後に突然激しい胃痛と嘔吐、下痢になりました。ネットで調べたらだいたい6時間以内に起こるようですね。

症状が出てから病院だと思いますが、私は点滴治療になりました。