※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

社員旅行に参加するか悩んでいます。子供をパパと義母に預ける予定で、不安や罪患感があります。他のママたちの意見に影響されて迷っています。

社員旅行に行くことについて。

今度2泊3日で社員旅行があります。私は楽しみにしていましたが、子供がママっ子で毎日抱っこ抱っこのギャン泣きです。旅行中はパパと義母にお世話をお願いする予定でした。

ふとママリで検索すると「旅行は不参加」というコメントがとても多くて、私は母親失格というか、考え方がずれているのか不安になりました。
子供に寂しい思いをさせてしまう罪悪感や不安はありますが、信頼してパパに任せられることから旅行を楽しみに、行く気でいました。
2泊3日はやっぱり長いですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが「任せて行っておいで」と言ってくれるなら、良いと思いますよ😊

楽しみにできる社員旅行なら、ぜひ!行ってきたら良いと思います!(気をつかうし、面倒なだけ…というケースもあるので💦)

ゆみ

お母さんも息抜きの時間必要だと思いますし、ママリさんが行きたくて旦那さんや義母さんが快く送り出してくれるなら、全然気にしなくていいと思いますよ❤️