※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
ココロ・悩み

息子がいじめられている悩みです。先生と話すことができるようで安心していますが、いじめる子供の家庭環境も気になります。自分たちの時代とは違い、子供同士の関係も変わっているため、合わない子供もいることを受け入れる考えです。

4月に入学した1年生のおっとりした性格の息子がお友達からいじわるされてるみたいで、聞いていて辛かったです。
席が近い女1男2でお腹を何度も叩いたり、泥棒とか暴言を言われたり、足が遅い、嘘つきとか一方的に言われたようで、聞いていてどんどん腹がたってしまいました。
先生に電話して事情を説明して次の日に話しを聞いてくれるみたいなんですが、
いじわるする子供って家でストレスでも溜めてるのかな~と思ってしまいます。
家庭での方針について手を出すのがアリとか子供に興味ないとかどうでもいいけど、うちの子とは関わらないでもらいたいなと。
私等の時代みたいに今はみんな仲良く楽しくとかでもなくなってるし、合わない子は合わないで仕方ないし、うちの息子にも波長が合うお友達が居るようなので。
すみません。かなり愚痴ですが、
みなさんは小さい子供がいじわるされたらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が毒親なんでしょうね…
公園とかで会う機会はないですか?あれば私はその子にそういうこと言われたら悲しいな。と言ってます。

あとは嫌なこと言う人には関わらないように言います。
変に逆恨みされて何かされても嫌なので💦

• ともも

ともも

コメントありがとうございます。
    そうですよね、関わらないように言う。
    そういう親や子供、逆恨みしそうで怖いですよね。
    親や先生の見てないところで何されるかもわからないし。
    本当に腹が立ちます。

一人知ってる親子が居て、あんまり子供に興味ないぽいし、子供も他のお母さん捕まえて話して、偉いでしょ偉いでしょ?っていう感じでした。
    普通に楽しく学校生活をしていたら、叩いたり暴言はないはずなのに。だってまだ1年生だし。
    知らないだけで結局いじわるがあるんですかね?

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

集団で暴行なんて許さないです💢
子供同士の話し合いではなく、親と話し合います💢

• ともも

ともも

コメントありがとうございます。
    大事な子供のことですから本当に許されないです。
    戦います。

• 6月5日