※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

夏休み、子供が外で遊ぶのは心配。学童で友達と遊ぶ方が楽しい。待機児童で学童に入れず悩んでいる。

夏休みが迫ってきていますが、小2ぐらいのお子さん子供だけで外で遊んだりしますか👀?
子供だけで遊びに行ってくれたら楽ですが、現時点で28度とかなので子供だけで外で遊べる夏休み、の時代ではもうない気もしますよね😭

となると我が家が相手の家か??

どうせ毎日熱中症警戒アラート発動するでしょう。

仲良しのお友達はお母さん働いてる子が多いので学童でしょう。

1ヶ月半夏休みより、毎日学童でお友達と遊べた方が楽しいでしょう😭
上の子1人遊び出来ないタイプなので幼稚園時代から夏休み嫌いでした。

私も預かり行きたい!と。
きっと今年も学童行きたい!と言うはず。

えぇ、行ってほしい!😭
在宅ワークしてるし入れるかな?と思ったら、現時点では待機児童もいるほどで空きゼロだそうです。

夏休みなんていらない😭

コメント

ママリ

学童に自由来館ってないですか?😖

• ままりり

ままりり

ないのです😭
    熱中症警戒アラートが出ていない時は学校の校庭は解放しますが、夏休みなんてもう見事に毎日出てる日ばかりで😭

児童館もありません。
    小学生が集まれる場所がないんです😱

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

自由来館ないのはツライ。
    児童館もないんですね💦
    友達と遊べないと夏休みつまらないですよね。
    うちは3年生まで学童でしたが本当に助かりました。
    今年4年生になり、留守番&放課後自転車で遊びにいくようになりました。けど夏は外は厳しい気がします。異常な暑さですもんね😭

• 6月5日