※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車の事故で慰謝料交渉に弁護士費用特約使用経験者へ 示談書類届き、保険会社から弁護士に交渉依頼も可能とのこと。 弁護士に交渉依頼する場合、用意書類や費用は必要ですか?

車の事故で慰謝料の交渉に
弁護士費用特約使ったことある方教えてください🌱✨

今示談の書類がきていて、
自分の保険会社からは、弁護士にお願いして金額あげてもらえるよう交渉することもできます、と言われています。

もし今から金額交渉に弁護士さんに入っていただく場合、
なにか私の方で用意する書類があったり、お金はかかりますか?

コメント

わたし

保険に弁護士特約がついているなら費用はかからないですよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    何か病院に資料をもらったりとかは必要なんでしょうか?示談の明細が載った用紙だけ必要なんでしょうか🥹?

• 6月5日
  • わたし

わたし

各保険会社によって変わってくるかもなので、保険会社に弁護士特約使いますって言ってどうしたら良いか聞くのが良いですね😊

確か弁護士を選び委任状とかが必要だったと思いますよ😊

• 6月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    やっぱり大変ですかね🙇‍♀️💦

• 6月5日
  • わたし

わたし

弁護士特約を使うと任せておくだけで弁護士と保険会社がやり取りしてくれるのでラクだと思いますよ😊
    私は1回目の事故の時、保険会社が弁護士特約を使われるのがイヤだったらしく先延ばしにされ結局1年もかかりました。
    相手が変な人だったので大変でした💧
    なので弁護士特約があるなら使う方が勝手に話し合いしてくれるのでかなりラクですよ😊

保険会社が弁護士特約を使われるのがイヤな理由は弁護士費用が保険会社持ちになるので嫌がる保険会社も中にはあります😅

• 6月5日