※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で疲れています。寝かしつけや日常で振り回され、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

疲れてしまいました、、

2歳8ヶ月の娘を育てています
一歳半の時から軽いイヤイヤ期が始まったかな~?くらいで2歳からはだんだんと強くなっていき、最近とても疲れています。子供の前で笑えなくなってきました辛いです

娘は、ママがいいパパがいいと気持ちが変コロコロ変わるので、寝かしつけの時はパパがいいと言って寝室に行ったのに少しして戻ってきてママがいい(逆もあります)とか、
歯磨きやお風呂色々毎日振り回されています

2人で寝かしつけをしないのは、いつからか2人で寝かしつけをすると寝なくなったからです。

あとは人が使っているものをすぐにほしがります。
この間は寝ている時に起こされて、私のかけている布団を
これがいいと泣き、、
毎日なるべくいい対応を努力していますがイライラしてしまいます
どうしたらいいのでしょうか

コメント

えるさちゃん🍊

うちも次女のイヤイヤ期に最近本当にお手上げて嫌になってます😂
次女ようにご飯出してもうちのがいいと言うし、あげても全部食べるわけじゃないし中途半端に残すし、びゃーって泣くしママママだし😅

イヤイヤ期って本当に親もしんどいです。
毎日お疲れ様です!

こぶーこ

我が家もイヤイヤ期真っ只中ですー、、今までニコニコ笑顔の娘がギャン泣きです😂
乗り越えるしかないです!
受け入れはしないけど受け止めると、なんかでみました!