※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

新生児のゲップが出ない悩みについて、窒息の心配がある場合は起こしてゲップさせることが良いかどうかを相談中。

【ゲップが出ないです🥲】

新生児の頃はすぐにゲップが出たのですが、最近はすぐ出なくなりました‥

たまに縦抱きで寝かしつけの時に小さく出る時もあれば、身体を起こして背中をさすったり叩いたりする時に吐き戻したりする事はあります。

先程ミルクを飲んでいつもみたいにゲップをさせたり縦抱きしたのですが結局出ず、寝てしまいました‥

窒息が怖いです‥起こしてゲップさせた方がいいですか?

ちなみにオナラやしゃっくりはよく出ます😅

コメント

Sawa

うちはゲップじゃなくてオナラで出すタイプでした!
大丈夫でしたよ😂

• はる🌸

はる🌸

ホントですか!
    ゲップは出ても出し切ってない感じがして💦
    おならはよく出るので大丈夫なんですかね😅

• 7月2日
はじめてのママリ

うちもそうでした!下から出すみたいな感じです😅

心配な時は横向きにして背中にタオルを固めて横向きに寝かしておくと、もし戻してしまっても窒息防げますよ!
わざわざ起こしちゃうのは可哀想ですからね🥺

• はる🌸

はる🌸

ホントですか!
    たまに手足をバタバタさせることもありその反動で吐き戻すことはあります😅

• 7月3日
なの

ゲップってさせるものじゃなくて自然と出る時に出るものみたいですよ☺️
1人目からゲップ全然でなかったですがオナラで出したり、飲んだあとしばらくしてぐずったタイミングで縦抱きしたらでたり、100%ださせないといけないわけじゃないので大丈夫ですよ😊
でなかったときは背中に巻いたタオルを当てて横向きに寝かすと戻ってきたもので窒息しないので安心ですよ😊

• はる🌸

はる🌸

そうなんですね(>_<)
    全然出なくてその代わりおならは良く出るので💦
    横向きに寝かすのやってみます!

• 7月3日