※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

検診で貧血気味と診断され、初めて鉄剤が処方されました。妊娠中でも飲んで問題ないが、副作用が気になるとのこと。

今日の検診で貧血気味と診断されて初めて鉄剤が処方されました💦
貧血気味なのは昔からよく言われてたけど薬処方されたのは初めてです😳
鉄剤は妊娠中に飲んでも問題ないみたいですが薬飲むの気がひけるな〜( ˙-˙ )
しかも調べると鉄剤は副作用が出やすいって書いてあったし...😓
あともう少しなのにー😂

コメント

❤︎男女ママ♡

副作用でわたしゲーゲーでした
まさかの後期で痩せましたよ(笑)
便も真っ黒になってげってなりました!
そして結局飲めず点滴でしたー。゚(。ノωヽ。)゚。

  • たむ*

    たむ*


    本当ですか?💦💦
    今飲んでみましたけど2〜3時間後が恐怖です😱😱
    便も黒くなるってネットに書いてました!😓

    • 4月4日
おぼたん

処方されたということは必要だということなので飲んだ方がいいですよ。
飲んでみて副作用があまりにも酷かったらその時点で飲むのをやめてその事をお医者さんにそうだんすればいいと思います。
私自身、そうしてお医者さんにはわかってもらえました。

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦
    無理しなくてもいいとは言われたので合わなさそうであれば病院で相談してみます☺️

    • 4月4日
deleted user

飲んどいたほうがいいですよ😅
わたし上の子のとき出産中に出血たくさんして、視界がブラックアウト寸前でした(笑)

  • たむ*

    たむ*


    飲んどきます!笑
    今飲みましたが副作用気にし過ぎると逆に気分悪くなりそうなので忘れることにします😅

    • 4月4日
yu☆

わたしも妊娠中貧血気味で鉄剤処方されました!便が黒くなったくらいでしたよ😶

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね😳
    便が黒くなるってネットにも書いてありました💦
    気にし過ぎると気分悪くなりそうなので飲んだ事を忘れようと思います😅

    • 4月4日
らら

フェロミアでしょうか?私も早い段階から処方されて飲んでます😂💦
副作用怖かったんですが、私の場合は特に何も出てません❗
1日2錠ですよね?寝る前とかに一気に飲んでしまってもいいみたいなので、副作用は気にならないと思います!
薬なんて気が引けますよね、、、😓💔
でもママが倒れちゃったら大変なのであと少し!頑張ってください😭😭✨

  • たむ*

    たむ*


    フェルムカプセルと書いてありました🤔
    夕食後1日1錠です😊
    薬は少し気が引けますね💦💦
    飲まなくていいならそれが1番ですが、中々食事だけでは血が増えないみたいなのでこれも出産の為だと思って飲もうと思います😂
    もかぴさんは本当にもうすぐ出産ですね✨
    お互い無事出産出来るよう頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 4月4日
Maimai..

私も飲んでますよ😅しかも2回目💦
副作用は人によりけりで、出ない人もいるのでまずは飲んでみてください‼︎
あともう少しなので‼︎‼︎
副作用が酷ければ相談しましょ😊まぁ、私はそれでも飲んでって言われましたが…笑

  • たむ*

    たむ*


    またコメントして頂いてありがとうございます😊✨
    それでも飲んでって中々酷ですね...笑
    出産の為だと思って飲みます(*´꒳`*)
    副作用は気にしないようにしてますがなんか頭が重くなってきたような...笑
    飲んでまだそんなに経ってないので思い過ごしでしょうが...😂笑

    • 4月4日
deleted user

私も1人目の時に貧血で鉄剤を出されましたが、つわりみたいに気持ち悪くなる時あるから飲むの憂鬱でサボってたら、母から、お母さんみたいに妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になりたくなかったら、ちゃんと飲みなさい!
って怒られました( ˆ꒳​ˆ; )

  • たむ*

    たむ*


    やっぱり処方されるという事は必要な薬なんですよね😅
    副作用はつわりみたいな感じになるんですね💦
    飲んだ事を忘れます笑
    気にしたら気持ち悪くなりそうなので( ^ω^ )笑

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪くなる時とならない時があったので飲んだあとはソワソワでした(笑)

    飲んだことを忘れるwww(爆)
    できるならそうしたいですね🤣👏
    あまり合わないようだったら先生に相談してみるといいですよ(๑ ˙˘˙)/

    • 4月4日
  • たむ*

    たむ*


    今のところ特に副作用はなかったです(*´꒳`*)
    このまま1週間副作用がなければ嬉しいのですが🤣💕
    もし気持ち悪くなければ先生に相談します(*´꒳`*)♡

    • 4月4日
みにすけ

妊娠中も産後も出され飲み続けました💨
飲まないと立ちくらみひどくて大変でした。

  • たむ*

    たむ*


    産後も出される事があるんですね💦
    確かに私もよく立ちくらみしてました😱
    とりあえず1週間分薬が出たので頑張って飲み続けたいと思います(*´꒳`*)✨

    • 4月4日