※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との頻度を減らしてほしい悩み。男性も同感。子育て以外のストレスも避けてほしい。どちらにするか悩む。

義母と週1では絶対会うねんけど
もうちょい頻度落として欲しい😩
義母が休みの時絶対連絡来るししかも当日やし
今日もまた来たーって感じ😩
男の人が彼女の事嫌いじゃないけど
会お会お言われたらしんどいっていう意味が
めっちゃわかるわ😩
今そういう気持ち🥹

今日は家寄っていい?それとも昼ごはん食べに来る?
やった😩😩😩
どっちにしよ😩😩😩
子育て以外のストレス与えんといてくれ😩

コメント

Rmama♡

めちゃくちゃわかります😂
うちは旦那が義実家に行きたがるし、義両親も「今週の土曜日どうすんのー?くるのー?」みたいな感じなので週一義実家です🫠
会うのなんて3ヶ月に1回くらいでいいのに😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一はいくらなんでも多いですよね😂ほんませめて月一😇
    うちのところは旦那が義実家行くのを嫌がるので義母は私に連絡してきてほぼいつも旦那無しで義実家行くというまじ地獄です😇笑

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

行くか来るかしか選択肢ないんですね😂
私、今日はどうしても眠いので今度にさせてください😭と断ったことあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に疲れてるのでまた今度にさせてくださいって言ったらそれなら子供預かるよ?と言われました笑笑
    いつも断ってもなのでこの手で孫に会おうとする笑
    必死すぎてしんどいです笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑いつも断ってもあの手この手で
    です😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

今日は子どもと子育て支援室(サロン)行くので、どちらも難しいです🙏とかどうでしょうか?笑
子どもにもお友達作ってあげたいので会える頻度減ってしまうかもしれないですみたいに少しずつフェードアウトしてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもそのような感じで断っても
    あの手この手で会おうとしてきます……🥹
    例えばそれやったら夜ご飯作るの疲れてしんどいやろうし作って帰ってきたら持って行くよとか🥹
    有難い事なのにありがた迷惑と感じてしまう自分が嫌になる時もあります🤣
    でもそれでも断る勇気を持とうと思います🥹
    アドバイスありがとうございました🥹

    • 6月5日
もみ

あのてこのてで来るなら忙しいふり、都合が悪い事にして断ります💦

具体的な事は言わないです。知ると世話を焼いて来ます。

連絡が来るなら忙しいふりしてスルーをします。真面目に返事はしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😣
    具体的に言わないのが1番ですよね😂
    スルーしたら電話も来たりするので
    とりあえず徹底的にお断りします😂

    • 6月5日