※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
お出かけ

別子銅山への行き方と、観光スポットの滞在時間について教えてください。初めての旅行で楽しみですが、鉱山が広いイメージがあります。

愛媛県の別子銅山にいきたいのですが山道が狭いときいたのですが普通にいける道ですか??
それと、マチュピチュっていわれてるとこやあかがねキッズパークや、砂金取り、トロッコ列車を体験したいのですが丸一日いりますよね??初めてこのあたりに旅行いくので楽しみなんですが鉱山ってすごく広いイメージがあるので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別子銅山までは普通に自家用車で行けると思います!
マチュピチュといわれるところが東平エリアだと思うのですが、ここは自家用車だと離合できない道ばかりで、狭い山道(片側は崖)をバックで戻ったりできるくらい運転上手くないと厳しいです😅
でもツアーバスがあって、私は無理なのでお金払ってバスに乗りました!😌

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

詳しい情報ありがとございます🌟🌟
    バスツアー調べてみます!ほんにありがとございました💕

• 6月5日